綺麗な海でコロナストレスも解消!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット 体験 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのP様、ご参加ありがとうございます!

タイ国内のコロナ規制が緩和され、早速、バンコクからダイビングにお越し頂き、
初日はラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:あり
流れ:弱
水温:28.2℃
透明度:25~30m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

この日は他ボートもツアーを催行しており、ラチャノイ島の西側のポイントに案内していましたが、
今回利用したボートはラチャノイ島の東側のポイントへ。
少し波のある中のエントリーとなりましたが、久しぶりのバナナベイは感動の透明度!

どうですか?この透明度と白砂のコントラスト♡

プーケット ダイビング

透明度良し、流れ無しの最高のコンディション!!

ダイビングライセンス

プーケット ダイビング ショップ

透明度抜群の海にキラキラと輝くスカシテンジグダイが美しい♪

シミラン ダイビング

2本目

2本目はフリーダムベイにて

ロクセンフエダイやヤマブキスズメダイなどを見ることができました。

プーケット ファンダイビング

プーケット 体験 ダイビング

サンゴ礁エリアはまさに癒しスポット!

プーケット ダイビング ライセンス

太陽光が差し込み、なんとも美しい1枚ですね。

プーケット ダイビング

3本目

3本目はお決まりのラチャヤイ島 ベイ1。

いつもならオオメカマスの群れに遭遇できるのですが、今回やって来たのはツムブリの群れ。
なにか出る予兆!?と思いながら潜ってきましたが、何も起こらず、、

気を取り直して、沈船へGo!
前回沈バイクを楽しまれたので、今回は沈船へ。

Dive3 (1)

船外のキンセンフエダイを見たあとは、沈船内を通り抜けしてきました。

Dive3 (2)

Dive3 (3)

ブロックや周辺の砂地で生き物を観察。

Dive3 (4)

約2ヵ月ぶりのダイビングはいかがでしたか。
少し波が入っていましたが、透明度抜群の海はずっと潜っていたいくらい綺麗で、
コロナストレスも解消できましたね!
船上の乗船者数も少なく、船上もとっても快適で、大満足な1日でしたね。
明日はバンコクから他お友達も参加来島し、お友達も一緒にピピ島方面へ。
引き続き、プーケットでのダイビングをお楽しみ下さい。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/