カメ独り占め!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

引き続きピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのP様姉妹と一人参加のM様、ご参加ありがとうございます!

2日目はP様の妹様も加わり3名でピピ島方面に行ってきました。

波もほぼ無く、とても穏やかな海。
ピピ島までの長い移動時間も、みんなでペラペラと会話している間にポイントに到着!
水中は2グループに分かれてご案内しました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28.8℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック。

南側からエントリーし、西廻りで北側に移動したボート戻りで楽しんできました。

先ずは南側の浅場でブラックチップシャーク探し。
透明度も良好!!
丸々としたブラックチップを2、3個体見ることができ、幸先の良いスタートを切ることができました。

プーケット ダイビング 日本人

仲良し姉妹も仲良く水中ツアースタート!

プーケット ダイビング クルーズ

中層部でピックハンドルバラクーダの群れに遭遇。
久しぶりにこんな大きな群れに遭遇したかも、、、

プーケット ダイビング ツアー

お次も大群でした!
キンセンフエダイの群れの大きさにも圧巻です。

プーケット ダイビング 口コミ

他にはゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライ)、ピックハンドルバラクーダ、ヤッコエイ、ワカヨウジに遭遇。
この白いワカヨウジ、突然変異でしょうかね?珍しい個体に逢えました。

プーケット ダイビング

ウォールにはスズメダイがたくさん!

プーケット ダイビング シーズン

2本目

2本目はピピ島 タートルロック。

南側からエントリーし、北側に流すボート戻り。

流れはほぼ無し、透明度も良しな絶好のコンディションの中、カメ探しへ。

プーケット ダイビング おすすめ

ソフトコーラルや海綿が圧巻ですね~!

プーケット ダイビング日本人

出ました!カメです。
岩陰から移動しはじめ、水面へ。
M様、カメと一緒に泳ぐことができ良かったですね~♪

岩の下には不思議な泳ぎ方をするヘコアユの姿も。

タイ プーケット ダイビング

続いて、みんなでスイムスルーや水中フォトスポットで遊んできました。

プーケット ダイビング 事故

カラフルなスズメダイがキラキラして綺麗ですね。

プーケット ダイビング 安い

3本目

3本目はシャークポイント。

カラフルで美しい水中世界が広がり、P様も喜びの舞を披露♪

プーケット ダイビング ライセンス

M様も根周りのソフトコーラルやウミウチワに感動されていました。

プーケット ダイビング ポイント

砂地では水中のアイドル「クマノミ」も見ることができました。
いろんな種類を見ることができましたが、やっぱりどれも可愛いですね!

プーケット ダイビング ショップ

プーケット ダイビング スポット

この日は透明度も良く、濃い魚影を楽しむことができましたね。
前日のラチャ島方面とはガラリ変わる水中景観でしたが、いかがでしたでしたか?
P様は前回はご案内できなかった神秘的なフォトスポットで写真撮影ができ、
M様はタイマイ(カメ)に遭遇でき、一緒に泳ぐこともでき素敵なダイビングツアーになりましたね。

またプーケットにダイビングしにいらして下さいね!お待ちしております♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/