船上からマンタウォッチングも満喫!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ライセンス

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたN様、ご参加誠にありがとうございます!

タイ在住のお客様とご一緒にプーケットからも近いラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングに行ってきました。
前日まで雨が降っていたプーケットですが、お天気も回復し朝から青空が広がるダイビング日和に!
なんか持っていそうな本日のゲストN様ですが、予感的中!?ラチャノイ島に向かう途中、水面に浮上してきたマンタに遭遇し、船上からマンタウォッチングを満喫!ダイビング前に満足した気分ですが、水中でもマンタにお目にかかりたいところ。さて、水中でもマンタ登場なるか!?

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島バナナベイ

前回のダイビングから期間が空いているということで、まずは肩慣らしで1本目。
船底もくっきり見える透明度は15~20mほどでした。青い海と白い砂地のコントラストが本当に美しい!!浮力調整の感覚を取り戻しながら、のんびりまったりダイビングをお楽しみ頂きましたよ。

プーケット ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島バナナロック

ボートピックアップだったので、南側からエントリーし、北側に移動しながら潜ってきました。水中の浮遊物が出ていましたが、こちらも透明度は20mほどで、ラチャノイ島ならではの青い海を堪能!圧巻のスカシテンジグダイ!青い海に白銀に輝く様子は流星群のようでした。各種サンゴも綺麗です。

プーケットラチャ島ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1

こちらではボート戻りのスタイルでした。
まずは沈船へ一直線!!沈船周りにはタイワンカマスとキンセンフエダイの群れを一度に見ることができました。3本目は浮力も安定していたので、船内の通り抜けにも挑戦!また、人工漁礁のブロックや沈バイクでも遊んできました。

プーケット ダイビング ツアー
残念ながら、水中ではマンタにお目にかかることはできませんでした。それでも、船上でマンタウォッチングができた興奮や感動を他乗船者と一緒に共有できて素敵なプーケット旅行の思い出になりましたね。今回は1日のみでしたが、次回はピピ島やキングクルーザーなど他ダイビングポイントでファンダイビングしましょうね。
またのお越しをお待ちしております!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/