プーケットで久々のダイビングでストレス発散!ピピ島ダイビング!
プーケット 日帰りファンダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたU様、ご参加ありがとうございます!

タイ在住のご夫婦がプーケットに遊びに来てくれました。

前日のご予約でしたが、ボートに空きがありご希望のピピ島ダイビングにご案内できてよかったです!

あと心配なのはお天気だけ…ダイビングツアー前日は激しい雨・風でしたが、当日は風は弱まりましたが、生憎の雨となってしまいました。

水中撮影がお好きなお二人、船上でカメラのセッティングも完了し、いざピピ島の海へダイブ!!

海況&ダイブポイント

天気:雨時々曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:中
流れ:中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島ビダノック

ボートピックアップだったので、島の東側からエントリーし、島沿いを西側へ移動しながら潜ってきました。この日は透明度も悪い上、かなり流れがキツく少し体力を使うダイブに…早速、ピピ島名物キンセンフエダイの群れを楽しむことができ、ブラックチップシャーク(ツマグロ)なども楽しめました。

ピピ島ファンダイビング

2本目

2本目はピピ島タートルロック

同じくボートピックアップで、北側から南へ移動しながら潜ってきました。
エントリーして中層部でシェブロンバラクーダの群れやキンセンフエダイ、フタホシフエダイの群れに遭遇しました。こちらのポイントはウミガメとの遭遇率が高いポイントとしても知られています。ウミガメを探しながら潜っていると、岩礁下で寝ぼけた表情で顔を出すウミガメを発見!穴から出てスーッと泳いで行ってしまいました。

プーケット ピピ島ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

北側にある1番の根からエントリーし、2番の根に移動して、最後はボートピックアップで潜ってきました。鮮やかなソフトコールに、ウミウチワ、その周りを泳ぐスズメダイやスカシテンジクダイなど小魚は、いつ見ても美しく綺麗です。最終ダイブも夫婦揃って水中写真撮影!

プーケット マリンパークダイビング

久しぶりのダイビング、大好きな水中写真もたくさん撮ることができ、趣味に没頭し日頃のお仕事やコロナ禍でのストレスも解消できましたね!ダイビングのあとは船上でお仕事モードの一面もありましたが、少しの間でもお仕事のことを忘れてダイビングをお楽しみ頂くことができたのではないでしょうか。リラックスしたい時には、いつでもプーケットにダイビングしにいらして下さいね。

またのお越しをお待ちしております!!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/