プーケットサンドボックスでダイビングに初挑戦!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ダイビングライセンス

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたN様、ご参加ありがとうございます!

プーケットサンドボックスでプーケット旅行にお越しのご夫婦とご一緒にプーケット近郊のラチャ島に行ってきました。
天候の悪い日が続いていましたが、ツアー当日は青空も見え隠れする曇り空の中ダイビングツアーへ!
お二人とも今回が初めてのダイビング!少し不安などもあったようですが、船上で不安な点などを確認されていました。不安も解消し、あとは水中を楽しむだけ!お二人仲良くワクワク、ドキドキな水中ツアーへGo!!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低27℃/最高31℃
波:無し
流れ:弱
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイノース
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島バナナベイノース

大きな一歩で海の中へダイブ!青い海の中には太陽の光が差し込み、キラキラしてとても綺麗でしたね。フエダイやスズメダイ、チョウチョウウオなどカラフルなお魚を見たり、手を繋いで仲良く水中散歩をしたり♪初めての水中世界を満喫!!

プーケット ダイビング ライセンス

2本目

2本目はラチャノイ島バナナロック

島沿いをのんびりダイビング!2本目は1本目よりも余裕が出てきたお二人。一人で泳いでみたり、お魚に近寄ってお魚気分で泳いでみたり気持ち良さそうにダイビングを満喫されていました。お魚はもちろんですが、ラチャノイ島では各サンゴ礁も綺麗でしたね。

プーケット ダイビングショップ

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1

オプションの3本目は奥様とご一緒に潜ってきました。旦那様は2本潜ってお疲れとのことだったので、船上にてリラックスタイム♪ラチャノイ島とは違った面白い景観が特徴のベイ1ですが、沈バイクも体験して頂きました。砂地でインディアンオーシャンウォークマンやオニダルマオコゼも見ることができましたよ。

プーケット ダイビング 初めてのダイビング体験はとても楽しかったようで良かったです。水中での浮遊感や竜宮城のようなお魚がたくさんの水中世界は今までにない感覚だったよう。ダイビングライセンス取得にも挑戦したい!と、すでにダイビングの虜に♡ぜひ、ダイビングライセンスを取得して、体験ダイビングでは見れない水中世界を覗きに行きましょう!!

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/