ラチャブルーの青い海で癒しの最終日!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング シーズン

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、ご参加誠にありがとうございます!

最終日は近場のラチャノイ島とラチャヤイ島でダイビング!

最終日は天候にも恵まれ、朝から青空の日がる絶好のダイビング日和に。

本日も一緒にプーケットのダイビング楽しみましょう!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 サウスチップ/ラチャノイベイ

最終日の1本目は、ラチャノイ島の最南端にあたるダイビングポイントにやって来ました。

今回は体験ダイビングや講習で参加されている同乗者もいらしゃった為、ラチャノイベイで潜るグループとサウスチップで潜る2つのグループに分かれてのご案内でした。

私たちはサウスチップで潜ってきましたが、この日は生憎流れがキツイ…

流れに逆らいながらも美しいソフトコーラルの世界が~!!

岩と岩の間を飛ぶように泳ぐK様、流れを物ともせず、楽しそう。

プーケット ラチャ島ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

青い海がに癒されたこの日、ボート戻りのスタイルだったので、湾内中央からエントリーし沖合に回って潜ってきました。

エントリーすると、ボート下にはタイワンカマスの群れがお出迎え!

気が付けば360度カマスに囲まれていたK様、貴重な体験を満喫できましたね。

色とりどりのスズメダイやスカシテンジグダイは青い海によく映え、美しく、癒される光景が広がっていました。

プーケット日帰りダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブもボート戻りのスタイル。

これまでとは違うユニークな水中景観が魅力のベイ1!!

沈船「ハルビーレック」や沈バイク、ブロックといった人工物で遊んできました。

ラチャヤイ島ベイ1では、キンセンフエダイ、インディアンダッシラス、ツノシダ、タイワンカマス、ヤッコエイ、各スズメダイなどに出会うことができました。

プーケット ラチャヤイ島

3日間プーケット近郊の日帰りファンダイビングツアーにご参加頂き、ありがとうございました。

最初は1日の予定でしたが、延長、延長でt連日違うダイビングポイントでダイビングを満喫!

たっぷりとプーケットの海で潜ることができ、充実したプーケット旅行になりましたね。

プーケットでの残りの滞在も楽しんでくださいね!

また機会があれば、プーケットでダイビングしましょう!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/