沈船ダイブで冒険気分!圧巻の魚影にも感動!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット日帰りファンダイビング

マリンパーク+キングクルーザーファンダイビングにご参加頂きましたK様、ご参加ありがとうございます!

前日のピピ島ダイビングに続きファンダイブに行ってきました!

1本目、2本目はナイトロックスタンクを使用し、ゆっくりと潜ってお魚の観察を楽しんできましたよ。

海況&ダイブポイント

天気:小雨のち曇り
気温:最低28℃/最高32℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~15m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:アネモネリーフ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はキングクルーザー

先日張り替えたばかりの新しいモーリングラインに摑まりながら、潜降していきます。

この日は船体が見えるまずまずの透明度でした。

船体を覆うソフトコーラルが見事!大きな船体も迫力満点ですね。

船外にはテルメアジやスズメダイ、スカシテンジクダイなどの小魚がブワーっと群れ、水中はキラキラな世界が広がっていました。

船内にはキンセンフエダイやスズメダイが密集!

プーケット キングクルーザー ダイビング

2本目

2本目はアネモネリーフ

西側からエントリーし、南側に周り戻って来てのボート戻りでした。

シャークポイントからも近い隠れ根ポイントで、たくさんのイソギンチャクに覆われています。

水中でゆらゆらとなびくイソギンチャクといろんなクマノミに癒されながら潜ってきました。

インド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュとカクレクマノミの宝庫!!ニモの世界を満喫!!

根回りではフエダイの仲間が群れ、顔を出すサビウツボを見ることが出来ました。

プーケット ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

前日に続き本日2回目のシャークポイントでのダイビング!

北側にある1番の根周辺で潜ってきました。

中層でシェブロンバラクーダ(オオカマス)の群れに遭遇!

少し潜り上を見上げると、根の周りにはキンセンフエダイの黄色い群れが!!!

プラネタリウムのような世界~♪

水底付近では流星群のようなスカシテンジクダイに、フュージュラーが群れていました。

プーケット 格安 ファンダイビング 本日もプーケット日帰りファンダイブツアーにご参加ありがとうございました!

沈船ダイブでは冒険家気分でレックダイブを楽しむことが出来ましたね。さらに群れ、群れ、群れの濃い魚影も堪能でき、見応えもバッチリでしたね!

今度は、「せっかくなら、プーケット近郊のダイブサイトを網羅してみたい!」とのことで、またまたファンダイブ延長に!

明日はラチャノイ島とラチャヤイ島でダイビングを楽しんできます。

それでは、引き続きプーケットでのファンダイビングをお楽しみ下さい!

 

ファンダイブ キングクルーザーダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/