楽しいが止まらない!ピピ島ダイビング!
ピピ島 ダイビング おすすめ

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたK様、ご参加ありがとうございます!

パタヤでダイビングライセンスを取得され、せっかくなら、帰国前に綺麗な海で潜りたい!ということで、プーケット旅行にお越しのK様とご一緒にプーケットから日帰りで行けるピピ島ダイビングツアーに行ってきました。

出航前はパラパラと雨が降っていましたが、ピピ島に着く頃には天候も回復!

パタヤで潜った時の透視度5mほどだったそうで、ピピ島の海に期待し、ワクワクしながら水中へ♪

海況&ダイブポイント

天気:小雨のち晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ビダナイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島ビダノック

ボートピックアップだったので、島の東側からエントリーし、島沿いを西側へ移動しながら潜ってきました。

1本目はチェックダイブを兼ねて潜ってきましたが、パタヤで潜って以来あまり期間が空いていなかった為、

水中にもすぐに慣れ、リラックスした様子でダイビングを楽しまれていました。

エントリーしてすぐの浅場では、ブラックチップシャーク(ツマグロ)にも出会え、テンション上げ上げなK様!

そのままのテンションでキンセンフエダイとフタホシフエダイの群れとのスキンシップも満喫~♪

先週よりも透明度は良くなっていましたが、それでもまだイマイチかな…

しかし、K様曰く「パタヤより全然綺麗で、お魚もいっぱい見れて最高~!!」とのことでした。

ピピ島ダイビング

2本目

2本目はピピ島ビダナイ

2本目もボートピックアップで、南側の湾内よりエントリーし、島沿いを東側へ。

こちらも透明度10mほどでしたが、いろんな生き物に出会えました!

中層部ではバラクーダの大群、水底近くではイエローバンドフュージュラー、スカンクアネモネフィッシュやカクレクマノミ、ウミウチワやイソバナ、カイメンの中に潜むヘリゴイシウツボとクリーナーシュリンプ、ハナミノカサゴなどを見ることが出来ました。

プーケット ピピ島 ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

北側にある1番の根からエントリーし、2番の根に移動して、最後はボートピックアップで潜ってきました。

中層部ではまたまたバラクーダの群れに遭遇できました!

隠れ根にびっしりと生えた鮮やかなソフトコーラルが綺麗ですね~

K様、水中で両手を広げ、飛んでいるかのようにリラックスした様子で美しい水中景観を楽しんでいました。

ピピ島 ダイビング 初心者

初めてのピピ島ダイビングではたくさんの生き物に遭遇でき、綺麗な水中景観の中でダイビングが楽しかったようで、引き続きプーケット日帰りファンダイブツアーへのご参加が決定!!

ダイビングツアーご満足頂けたようで、良かったです♪

明日は沈船キングクルーザー方面へ行ってきます。

引き続き、プーケットでのファンダイビングをお楽しみ下さいね。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/