プーケットサンドボックスでダイビングライセンス取得に挑戦!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビングライセンス

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加頂きましたM様&S様、ご参加ありがとうございます!

今回は同僚とご一緒にプーケットサンドボックスでプーケットにお越し頂きました。
お二人と一緒にお越しになったW様は同日でアドバンスドオープンウォーターダイバー講習を受講され、みんなで一緒にダイビングへ。

プーケット到着後、各自で自主学習(事前学習)を行って頂き、いざ、講習開始!!

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習・筆記テスト、午後はプールにて限定水域講習
講習2日目は海洋実習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ
講習3日目は海洋実習(1本)でピピ島+マリンパークへ

1日目

プーケット到着してから講習開始までに事前学習を行っていた為、学科もスムーズに進み、プール講習でのお時間に充てることができ、より有意義な講習に。
学科講習ではダイビングの基礎知識、プール講習では器材のセッティング・着脱・調整・使い方、水中でのフィンキック・呼吸・マスククリア・ハンドシグナル・レギュレーターリカバリーなどスキルの練習を行いました。
プールでたっぷり学び、翌日の海洋実習への準備もバッチリ!!!

2日目の海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

2日目は海洋講習でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
本日より実際の海での講習になります。
まずは前日プールで学んだ器材セッティングから行って頂き、バディチェックも!
ボートダイビングとなるので、エントリーはジャイアントエントリー。初めてで緊張した様子でしたが、豪快に海の中へ。
潜降時の耳抜きもクリアし、
海中ではプールで実施したスキルの確認していきました。

プーケット ダイビングショップ 3本目はラチャヤイ島で沈船ダイブを体験!
1本目、2本目はエアの消費が早かったので、少し呼吸を意識しながら潜ってきました。
コンパスや浮力調整も上手にこなしていました。
ラチャヤイ島ベイ1の見どころである沈船、沈バイクにご案内し、あとはゆっくりお魚を観察したりしながらお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング ライセンス

3日目の海況&ダイブポイント

天気:曇り/小雨
気温:最低29℃/最高32℃
波:中
流れ:中
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:シャークポイント
Dive2:ピピ島 ビダノック島
Dive3:ピピ島 ビダナイ島

講習3日目の最終日は、ピピ島+マリンパークに行ってきました。
海は少し波が高く、水中の透明度が落ち、うねりもある生憎のコンディションとなってしまいました。
悪条件に負けず、あと2本頑張りましょう!!
昨日のラチャ島とは全く違った水中景観での講習でしたが、1本目、2本目を無事に潜り終え、オープンウォーターダイバー講習修了です。
3本目のラストダイブはファンダイブでのご案内でした。
アドバンスドオープンウォーターダイバー講習に参加していた同僚のW様も一緒に3名揃って仲良く、ファンダイブ♪

ピピ島 ダイビング 格安

ピピ島ダイビング 無事オープンウォーターダイバー合格です!!
今回はアドバンスオープンウォーターダイバーのW様1名とオープンウォーターダイバー取得の2名、3名のダイバーが誕生しました~♪みなさん、おめでとうございます!

まずはオープンウォーターダイバー取得されたお二人はダイバーとしての第一歩の始まりですね。
これからタイやプーケットをはじめ、世界中の海でのダイビングを楽しんでくださ~い!
ファンダイビングでのご訪問、またW様と同じレベルを目指して、ステップアップコースのAOW取得でのお越しでもお待ちしております!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!

https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/