プーケットサンドボックスでステップアップ!2日間ボート5ダイブ!アドバンスドオープンウォーターダイバー講習!
プーケット ピピ島 ダイビング

アドバンスドオープンウォーターダイバー(AOW)講習+リフレッシュ講習にご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

今回は同僚とご一緒にプーケットサンドボックスでプーケットにお越し頂きました。
W様はアドバンスドオープンウォーターダイバー講習(2日間)+リフレッシュ講習(1日)を受講され、同僚お二人は3日間のオープンウォーターダイバー講習にご参加頂き、みんなで一緒にダイビングへ。
前回のダイビングより期間が空いているということで、今回はリフレッシュ講習を希望され、同僚と一緒にオープンウォーターダイバー学科とプール講習にも参加頂き、しっかり復習をして、翌日からの講習に備えました。

講習1日目は海洋実習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ
講習2日目は海洋実習(2本)でピピ島+マリンパークへ

1日目の海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

AOW講習初日はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行ってきました。
ラチャノイ島での1本目は水中浮力(PPB)、2本目はディープダイブを行ってきました。
スキルも難なくこなしていくW様、お見事でした!

プーケット ダイビング

3本目はラチャヤイ島で沈船ダイブを行ってきました。
初めての沈船ダイブにご満悦なご様子でしたよ!

プーケット ダイビングライセンス

AOW講習1日目で出会った生き物たち

カエルアンコウ、ヤッコエイ、モルディブスポンジスネイル、タヌキイロウミウシ、イボウミウシ、ドクウツボ、サビウツボ、インディアンダッシラス、タイワンカマス、スカシテンジクダイ、スズメダイ、ウミウチワ、ソフトコーラルなど

プーケット ダイビング ライセンス

2日目の海況&ダイブポイント

天気:曇り/小雨
気温:最低29℃/最高32℃
波:中
流れ:中
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:シャークポイント
Dive2:ピピ島 ビダノック島
Dive3:ピピ島 ビダナイ島

講習2日目はピピ島+マリンパークに行ってきました。
海は少し波が高く、水中の透明度が落ち、うねりもある生憎のコンディションの中でのダイビングとなりました。
1本目はアンダーウォーターナビゲーション、2本目はドリフトダイブを実施しましたが、悪条件を物ともせずあっさりスキルをマスターされていました。

プーケット ダイビングツアー

3本目はファンダイビングでのご案内。
AOW後、初めてとなるファンダイビングをお楽しみ頂きました。
かなり透明度が悪かったですが、最終ダイブもリラックスして楽しむことができましたね!

ピピ島 ダイビング ライセンス

AOW講習2日目で出会った生き物たち

タイガーテールシーホース、ブラックチップシャーク(ツマグロ)、スザクサラサエビ、カクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュ、コブシメ、キンセンフエダイ、ハナミノカサゴ、ツノシダ、ドクウツボ、スカシテンジクダイ、スズメダイ、カイメン、ウミウチワ、ウミシダ、ソフトコーラルなど

プーケット ダイビング 日本人

アドバンスオープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!
プーケットでの滞在時間を利用して、ステップアップでき、有意義な時間を過ごすことができましたね。
プーケット滞在中に新たにダイビングライセンスを取得したり、ステップアップに挑戦したり、これからプーケットサンドボックスでプーケット旅行をご検討中の方にもおすすめなプーケットでの過ごし方ですよ~!
これからもより深い海の世界を楽しんでくださいね~。もちろん、プーケットファンダイブやダイブクルーズでの再訪もお待ちしております!

ダイビングライセンス PADIオーアドバンスプンウォーターダイバー講習のページはこちら!

https://bluemarine-divers.com/tour-category/advanced-open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/