プーケットサンドボックスでダイバー誕生!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加頂きましたS様&F様、ご参加ありがとうございます!

プーケットサンドボックスでお越しの仲良しカップルとご一緒に3日間のオープンウォーターダイバー講習のスタートです!

以前に体験ダイビングを経験したことがあるというお二人。せっかくプーケットに来たなら、帰国前にダイビングライセンスを取得したいということで、英語でのオープンウォーターダイバー講習にお申込み頂きました。

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習、午後はプールにて限定水域講習
講習2日目は海洋実習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ
講習3日目は海洋実習(1本)でラチャノイ島へ

1日目

今回はプーケットご到着後にお申込み頂きましたので、ホテルでテキストを使い簡単に自主学習を行って頂き、学科講習当日に担当インストラクターよりテキストとDVDを使って説明を実施しました。
プールでの限定水域講習では、学科と比べ水の中に入って楽しそうに受講されているのが印象的でした。
体験ダイビング経験者ということもあり、スキルはほぼ1発OKでした。
講習1日目、お客様が寝坊してしまうというハプニングがあり、バタバタなスタートとなりましたが、なんとか初日を終えることができ一安心!2日目も朝早いけど、引き続きファイト~!!

プーケット ダイビングライセンス講習

2日目の海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

2日目は海洋講習でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
ラチャノイ島に移動中、船上で筆記試験を行いました。
テストは見事合格!残りは水中でのスキルのみ!

プーケット オープンウォーターダイバー講習

3本目には耳抜き、マスククリア、浮力調整も上手にこなしていて、ダイバーらしくなってきました!

二人で仲良く♡ポーズ!!

プーケット ダイビングライセンス取得日本人

3日目の海況&ダイブポイント

天気:晴天
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ(船上にて自由時間)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1(船上にて自由時間)

3日目もラチャ島方面へ!

プーケットサンドボックスのルールに基づき、お二人の滞在日数ではピピ島へのご案内ができなかった為、ラチャノイ島+ラチャヤイ島にご案内でした。

ダイバーまであと一歩!ラスト1本で念願のライセンス取得です。

お申込みの際は2本潜る予定でしたが、3日連続の講習で少しお疲れとのことで、1本だけに変更しました。2本目・3本目は船上でゆっくりお寛ぎいただきました。

昨日に比べエア持ちも良くなり、より水中を満喫できるように上達!

水中生物を見る余裕も出て来ましたよ。

タコ、モンハナシャコ、カマスの群れ、各種スズメダイなど観察してきました。

プーケット 格安 ダイビングライセンス講習

お二人揃ってオープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!

ご帰国前ギリギリでの講習でしたが、無事に修了、そしてダイビングライセンスの取得ができて、プーケットサンドボックスの思い出になりましたね。

これからも世界中のいろんな海で潜ってダイビングを楽しんでください!

プーケットファンダイブやスキルアップのアドバンスドオープンウォーターダイバー講習での再訪もお待ちしております!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!

https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/