プーケット女子旅でダイビング!ラチャヤイ島ダイビング!
プーケット ラチャヤイ島 ダイビング

ラチャヤイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたH様&F様、ご参加誠にありがとうございます!

東京と大阪からお越しの女子ダイバーのお二人と一緒にラチャヤイ島にファンダイビングに行って来ました。

お二人はオープンウォーターダイバーでまだ10本プラスぐらいの初心者ダイバー。しかも、2年以上のブランクがあったり、まだダイビングに対する恐怖心があったりするとのことだったので、念入りなブリーフィングをして、オープンウォーターダイバー講習で行ったことを思い出していただきましょう。
今回はラチャヤイ島のみに行く早戻りが魅力のダイビングツアーにご参加いただきました。
ダイビングもショッピングも、プーケットの夜のエンタメも楽しみたい方にオススメなダイビングツアーとなっております。
船上には朝の軽朝食、ランチ、おやつのご用意もございますよ。朝は優雅に海を眺めながらクロワッサンやサンドイッチと一緒にモーニングコーヒー♪また、船上での会話も楽しんでいると、1時間半ほどでラチャヤイ島に到着です。
ツアー当日は多少風があったため、今日のダイビングポイントはラチャヤイ島の西側バンガローベイになりました。それも普段はあまり潜らない南側の砂地でした。久しぶりに潜るポイントということもあり、ガイドをする方もワクワクしながら、ラチャヤイ島の海へ♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャヤイ島 バンガローベイ(サウス)
Dive2:ラチャヤイ島 バンガローベイ(サウス)

1本目

1本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目は、念のためにリーフの浅場まで水面移動して潜降、中性浮力の練習をしてから深場へと向かいました。といっても最大深度は14mぐらいです。それでもタイワンカマスの大群、各種カサゴ、ウツボ、ヤッコエイ、各フグなど見ることができました。
お二人とも最初はぎこちなかったのですが、徐々に水中にも慣れてきたようですね。バランスもよくなり、浮力調整も落ち着いて来ました。

プーケットラチャ島ダイビング

プーケットダイビングショップ 日本人

ラチャヤイ島ダイビング日本語

2本目

2本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

2本目も同じくバンガローベイで潜りました。
昼食後、多少行く方向を変えました。潜降はボートから出ているロープから潜降しましたが、スムーズにできましたね。2本目もヤッコエイや各種カサゴ、フエダイ、アカヒメジの群れ、ロブスターの子供、テンスの幼魚…などを見ました。

ラチャ島ダイビング

プーケット 体験ダイビング 

プーケットダイビング初心者 帰りのボート上はお昼寝タイム。ダイビング後、心地よい風を受けて昼寝をするのも、ダイビングの醍醐味のひとつでもあります。
初めての海外でのダイビング、そしてタイ・プーケットでのダイビング!無事に2本すべて潜ることができました。魚の群れやプーケットならではのお魚を見て大興奮でしたね。最初はダイビングへの恐怖心もありましたが、ダイビングの楽しさに目覚めることができたようで、ガイドしたこちらもとても嬉しい限りです!
今日はお二人とも大変満足されたようで、またダイビングに復帰するとの約束をいただき、また遊びに来てくれることを待っていますね!それでは、またのご利用をお待ちしています。

ファンダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-yai-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply