プーケットで気軽にダイビング体験!半日ビーチダイビング!
プーケットビーチダイビング

カタビーチ体験ダイビングツアーにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

乾季限定開催のビーチダイビング!日本からのお越しの3名とカタビーチでダイビング体験に行って来ました。
1名は日本国内でダイビング経験あり、他2名は初めてのダイビングということで、当店にご到着後丁寧にダイビングに関するブリーフィングを行い、器材のフィッティングを終え当店の送迎車でカタビーチまで移動します!
この日のカタビーチは青い空と青い海が広がり、絶好のコンディション!!
ビーチにはビーチを楽しむたくさんの観光客、そして綺麗な青い海!開放的な気分になりお客様はビールが飲みたい!と…ダイビング前は飲酒禁止となっていますので、ダイビングを終えるまでお預けです。潜ったあとのビールを楽しみにこれからビーチダイブに挑戦!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低24℃/最高33℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

1本目

ビーチに到着後、マスクに水が入った時の対処法(マスククリア)、レギュレーターを咥えた状態での呼吸、浮力調整についてや、目の前に広がるカタビーチのポイントについて説明を行いました。

プーケット ビーチ体験ダイビング 日本語

説明を終え、ウェイトやタンクなど重たい器材を背負い、ダイビングの準備完了!
ビーチエントリなので、海まで歩いてエントリーします。
カタビーチの水中世界へ行ってらっしゃ~い!!

カタビーチダイビング 半日

カタビーチの北側のダイビングポイントは今年よりブイが設置され、ダイバーやシュノーケラーが安全にダイビングやシュノーケリングが楽しめる環境に整備されました。
しかし、ブイ周辺ではジェットスキーやスピードボート、ロングテールボートが行き来するので、潜っている間は要注意です!!

プーケット ダイビング 半日

足が水底に付くか付かないかのところでフィンを履き、BCDにしっかりと給気をした状態で水面を泳ぎ、少し沖合の深場まで移動します。
今回はカタビーチに設置されているブイからエントリーしたので、ロープを掴みながら耳抜きをしてゆっくりと潜っていきました。平均深度は約5mの浅場で、水中まで太陽の光が十分に届くので水中も非常に明るく綺麗ですよ♪

サンゴ礁の上にはたくさんのスズメダイや小魚などが群れを成しており、癒しの光景が広がっています。
途中ハナミノカサゴを見つけましたが、絶対に触れてはいけませんよ!触れた部位がパンパンに膨れ上がってしまうほどの猛毒の持ち主です。

また、ダイビング中に足をつってしまうことが良くあります。普段使わない筋肉を使い、海水で体が冷えると足がつりやすくなってしまうためです。ダイビング中に足をつってしまったら、つった方の足のフィン先を手でつかみ、そのまま足を伸ばしましょう。そうすることで、足の筋が伸び足のつりが徐々に収まっていきますよ!

プーケットダイビング体験予約 天候・海況にも恵まれた今回のカタビーチでのダイビング。仲良く40分ほど潜ることができました。ダイビングあとは、もちろんお待ちかねのビールタイム!頑張ったあと&ダイビング達成できたあとの一杯は格別でだったことでしょう!!

透明度も良く、海水も温かく快適なダイビング体験をお楽しみいただけたようです。次回はプーケットでダイビングライセンス取得に意欲満々なお客様。ぜひ、プーケットでダイビングライセンス取得して、ダイバーデビューしてくださいね!またのご利用をお待ちしております!

プーケットの半日ビーチダイビングは乾季の時期限定のツアーとなっております。
ダイビングライセンスをお持ちでない方も、ダイビングライセンスをお持ちの方も気軽にご参加いただけるツアーです。
ダイビングのあとは、そのままカタビーチを楽しむのもありですよー!
また、ビーチダイビングはボートダイビングとは異なりポイントまで歩かなければなりませんが、潜水時間の決まりがない為、お客様のペースでゆっくりとご案内することができます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

 

半日ビーチダイビング 体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-kata-beach/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/