ダイビングの楽しさ再発見!ラチャヤイ島ダイビング
プーケットダイビング ツアー

ラチャヤイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたN様、ご参加誠にありがとうございます!

日本よりお越しのN様と一緒に近場のラチャヤイ島ダイビングに行ってきました。

N様、約10年ぶりのダイビング!今回はガイド貸し切りのマンツーマンでのご案内ですので、ブランクがあっても心配不要ですよ~。
ブランクがあった為、心配されていたようですが、リフレッシュダイブも行い、ラチャヤイ島でのんびり潜ってきました。

この日の船上はガラガラで、乗船者10名ほど、とても快適な船上でした。
船上で会話をしていると、10年前にプーケットでダイビングライセンスを取得したというN様。
久しぶりにプーケットの海へ遊びにいらしてくださりありがとうございます!!

雨季ということもあり、今回は比較的潜りやすいラチャヤイ島で2ダイブのプランにお申込み頂きました。
プーケットからも近く、浅場の砂地もあるラチャヤイ島はブラインクダイバーでも潜りやすいポイントで久しぶりのダイビング!
ラチャヤイ島のポイントに到着すると、青く透き通る海が少しだけ緊張や不安を解してくれました。
久しぶりのプーケット海でダイビング楽しんでいきましょう!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ1
Dive2:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャヤイ島 ベイ1

湾内に係留し、ボート戻りだった為、浅場から深場に移動して潜ってきました。

まずは浅場の砂地で基本的なスキルを復習。
約10年のブランクがありご本人が一番不安そうでしたが、海に入ってしまえば、身体が覚えていたこともあり、全く問題なし!なN様でした。
基本スキルを難なくこなし、いざ水中ツアーへ出発!

ダイブ前に「沈船や水中バイクに行ってみたい!」とのご要望を聞いていた為、スキルも問題無いことから、ご要望のスポットにご案内しました。1本目から沈船に、水中バイク!ラチャヤイ島ベイ1の定番スポットを満喫!!

1本目ではタイワンカマスの群れ、フエダイ系の群れ、ツバメウオ、インディアンダッシラス、スカンクアネモネフィッシュ、 ムカデミノウミウシなど見ることができました。

ダイビングプーケット ラチャ島

2本目

2本目はラチャヤイ島 ベイ1

2本目はせっかくならと、ベイ1にあるもう一台の水中バイクへ!バイク巡りの旅へご案内~。

水中バイクの他に水中に沈む魚礁ブロックに住み着く生き物を観察したり、青いラチャ島の海でまったりダイビングをお楽しみ頂きました。

2本目では1本目に見た魚の他にドクウツボ、オニダルマオコゼ、コラーレバタフライフィッシュ、キリンミノなど見ることができました。

ラチャヤイ島ダイビング 日本人

お疲れさまでした!

久しぶりのダイビング、最初は全く覚えてない、潜れないのでは?と思われていましたが、しっかり2本潜ることができ、水中を楽しむことができましたね。

この日は透明度も良く、色々な種類のお魚も見ることができ、ダイビングの楽しさ再発見!できたようで、良かったです!

ダイビングを止めることなく、これからも楽しみながら続けて行って下さいね。

そして、プーケットにはまだまだ面白いダイビングポイントがあるので、ぜひ、また潜りに来てください。

またのご利用お待ちしております!

 

ファンダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-yai-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/