三世代でダイビングにシュノーケリング!ラチャヤイ島ダイビング
プーケットダイビング 日本人

ラチャヤイ島ダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、ご参加誠にありがとうございます!

日本からお越しのK様ファミリーとラチャヤイ島にダイビングに行って来ました。

今回は親子3代のファミリー5名様でしたが、ファンダイブ、体験ダイブ、シュノーケリングのチームに分かれ、それぞれのチームに1名ずつインストラクターが同行し、ラチャ島の海をお楽しみ頂きました!

雨季真っ只中のプーケットですが、ツアー当日、今までの天気とは打って変わり、ハイシーズンを思わせるいい天気!!

風もいつもより弱く、それほどボートも揺れませんでした。プーケット旅行もそろそろ終盤だったK様ファミリーは、旅の疲れもあったのか、少し船酔いしてしまったようですが、船酔に負けずにダイビングしましたよ。

またボート上は人も少なく、乗り合いのボートですが、ゆったりとお過ごし頂きました。

シャボン玉を持参したので、船上でシャボン玉遊びも満喫♪天気のいい日に海の上で飛ばすシャボン玉はキラキラ輝いてきれいで、お子様も大喜びでした。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:30℃
透明度:15m

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ1
Dive2:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャヤイ島 ベイ1

湾内に係留し、ボート戻りだったので、ファンダイブと体験ダイビングは浅場で潜って来ました。

ポイントは波も流れもなく透視度もよく、海の中もキラキラ輝いていました。

ブランクダイバーのお母さんとお姉ちゃんは一緒に潜り、親子で水中体験ができましたね!

ラチャ島ダイビング 体験
おばあちゃんと妹ちゃんはシュノーケリングをお楽しみ頂き、お孫さんとの記念写真も撮れて大満足ですね!

プーケット ダイビング ラチャヤイ島

2本目

2本目はラチャヤイ島 ベイ1

2本目も同じポイント。そのままボートは係留したままだったので、ランチの用意ができるまで、お母さんとお姉ちゃんはシュノーケリングへ!

アクティブでパワフルな親子ですが、2本目の体力も温存しておきましょうね~(笑)

 

ダイビングにシュノーケリングと、海でたくさん遊び、お腹はペコペコです。

ランチはビュッフェスタイル。日本人の口にも合う辛くないお料理を堪能!青い海を見ながらの船上でのお食事は最高ですね!

 

2本目はおじいちゃん念願の3人での水中撮影も撮ることができました!

プーケット ラチャヤイ島 体験ダイビング

体験ダイビングチームの2本目は、まさかのジンベエザメ!?初めてのダイビングでジンベエザメ登場!?
ジンベエのフィギュアと一緒に、水中で夢のジンベエとのツーショットにも大成功!(笑)

プーケットダイビング ラチャヤイ島

今日はみなさんお疲れさまでした。

最後に、船上で参加証をお渡しすると、姉妹も喜んでくれました。夏休みのプーケット旅行の記念になったかな?

雨季のプーケットでしたが、青空と青い海の下で、ダイビングもシュノーケリングも存分に楽しむことができましたね。

ぜひ、またみなさん揃って遊びにいらしてくださいね!次回は乾季に!

またのご利用お待ちしております!

 

ファンダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-yai-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/