潜ってよし!釣ってよし!ラチャ島ダイビング
プーケット ダイビング ラチャノイ島ツアー

ラチャ島ダイビングツアーにご参加を頂きましたS様、ご参加誠にありがとうございます!

GW休暇で日本からプーケットにお越しのS様ファミリー4名様と一緒にボートを貸切ってラチャノイ島ラチャヤイ島の2島に行ってきました。

コロナが流行する前にGW旅行でプーケット旅行を計画されていたというS様ファミリー。
本格的にコロナが流行し、ロックダウンなどもあり、海外旅行ができなくなってから3年…
やっとコロナが落ち着き、今回、念願の家族揃ってのプーケット旅行が実現!!!
再度旅行の計画を練り直し、すでに昨年の時点でご予約も頂き、ついに楽しみにされていたこの日がやって来ましたね!

今回はダイビングとフィッシングを組み合わせたアレンジツアーでのご案内です。
ボート一隻貸切って、今回は朝発で丸々1日プーケットの海で遊んできましたよ!
貸切りのチャーターボートはスケジュールも自由にアレンジができるので、ファミリーやグループツアーにもお勧めです。
GW真っ只中のプーケット。出航する際は、暑い雲で覆われていましたが、少しずつ晴れ、青空が見えるほどの晴天に。
絶好の海遊び日和です!今日は1日ラチャ島で遊びまくりましょう!!

まずはシャロン港よりラチャノイ島のダイビングポイントに着くまでトローリング(フィッシング)開始!
早くも型の良いカツオと小さめのマグロを数匹ゲット~!!
とても釣果を心配されていましたS様ですが、無事にお魚を釣ることができ幸先良いですね。
釣れたお魚は1本目のダイビングをしている間に、ボートクルーが調理をしてくれて、美味しい昼食に。
新鮮なお魚を使った贅沢なランチ、そしてラチャ島の青い海を眺めながらのお食事に大満足なS様ファミリーでした。

プーケット釣り フィッシング

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

1本目のポイントラチャノイ島バナナベイに到着すると、水底が見えるほど透き通った青い海がS様ファミリーを迎えてくれました。

日差しも出て、キラキラを輝く海面が綺麗なラチャノイ島の海。

ご両親はファンダイブ、お二人のお子さんは体験ダイビングでのご案内です。

S様のご希望で家族みんなで仲良く一緒に潜って来ました。

バナナベイの浅場は白い砂地なので、天気のいい日には自分のシルエットが砂地に写るほどです。

お子さん二人は初めてのダイビング体験に挑戦です!

お姉さんの方が耳抜きがうまくできず苦戦しましたが、弟さんはサクッと水中へ。

しばらくして、お姉さんも潜降でき、家族揃っての水中ツアー開始♪

ご両親はダイバーということもあり、のんびり水中で泳いだり、生き物を観察したり楽しまれていました。

ここではタイワンカマスの大群や各種スズメダイ、スカシテンジクダイなど見ることができました。

プーケットダイビングツアー ラチャ島

プーケット ダイビング 日本人

プーケットダイビング体験 現地ショップ

2本目

2本目はラチャヤイ島 ベイ1

午前中は釣りにダイビングを楽しんだので、船上でお腹いっぱいランチを頂き、ラチャヤイ島ベイ1に移動して2本目のダイビング!

浅場にある沈バイクの水中フォトスポットへ。

それぞれ沈バイクに座って、ラチャヤイ島ダイビングの記念撮影に成功!!

体験ダイビングのお子さんも2本目ともなれば、余裕も出てきたようで、家族で仲良く生き物観察を楽しむ様子も。

ここでもタイワンカマスの大群、それにドクウツボ、チンアナゴ、インド洋固有種のインディアンダッシラス、コラーレバタフライフィッシュ、スカンクアネモネフィッシュなどを見ることができました。

プーケットラチャヤイ島ダイビング
プーケットダイブショップ

ラチャヤイ島 ダイビング 初心者

朝からフィッシングにダイビングと、たくさん遊んだので、ラチャヤイ島からシャロン港に戻るまではお昼寝タイム。

乾季の残り少ない太陽の日差しを浴び、心地よい海風に当たりながら、皆さん気持ちよさそうにお昼寝していました。

S様ファミリーさん、今日はありがとうございました!

また次回もご家族揃ってダイビングしにいらして下さいね。

次回は娘さん、息子さんはオープンウォーターダイバーのダイビングライセンス講習でのお越しもお待ちしておりますね!

 

ファンダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-yai-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/