プーケットでファンダイビングと体験ダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットラチャ島 ダイビング 予約

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK、ご参加誠にありがとうございます!

日本からプーケットに遊びにいらした女子ダイバーと体験ダイビングにご参加のお友達とご一緒に、ラチャノイ島ラチャヤイ島に行ってきました。

今回はファンダイビングの様子をご紹介します!

風も波もほとんど無く、海上はとても穏やかでしたが、空はどんよりした厚い雲で覆われていました。
この日は乗船人数も少なく、船上はとても快適~!ゆったり広々とスペースを使うことができ、K様もゆっくりお寛ぎ頂けたようで良かったです♪
K様は600本超えのベテランダイバー、自前のカメラも準備し、いざ、ラチャノイ島の水中へ!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:無し
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

今回はマンツーマンでのダイビングでしたので、ラチャノイ島の醍醐味のんびり、まったり潜ってきました。前日の大雨で表層5メートル付近まではかなり濁っていましたが、その下へ入れば、いつもの透明度!日差しが入ればもう少し、明るいラチャノイブルーが楽しめましたが、曇りだったので仕方ないですね。

プーケット ファンダイブ ラチャノイ島

表層の濁った海水の下は青い海が広がっていました。
ラチャノイ島の白砂の水底に点在するサンゴ礁は、お魚たちのアオシスのよう。

プーケットダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島

サンゴの上を乱舞する各スズメダイは癒し系景観の代表!

プーケット ファンダイブ 近郊

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

2本目はマンタリーフ。リーフを流して隣の湾にまでドリフトダイブする形で潜ってきました。
青い海に生える黄色の魚群を発見!
ヨスジフエダイやアカヒメジなど群れ物も見ることができました。

ダイビング プーケット ラチャ島

スカシテンジクダイ大群がキラキラと輝き、思わずシャッターを押したくなる美しさでした。

プーケット ダイビング 格安予約

枝サンゴの畑の上を水中散歩♪
バタフライフィッシュやカラフルな小魚が群れる景観は癒されますね。

プーケット ダイビング 日本語予約

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

3本目のラチャヤイ島はラチャノイ島より少し透明度アップ!大体15mくらいの透視度でした。体験ダイビングのお友達は3本目はスキップしした為、最終ダイブはたっぷりファンダイブを満喫!!
ベイ1の見どころである沈バイクと沈船にもご案内、漁礁ブロックで遊んだりと、アクティブにお楽しみいただきました。

ラチャヤイ島 ダイビング

沈船では外と内部両方楽しみながら、お魚やウミウシなど小物も満喫!!

プーケット ダイビング ラチャヤイ島

最後にタイワンカマスの群れとも戯れることができました。

ラチャヤイ島 ファンダイビング 初めてのプーケットでのダイビング。今回はお天気がイマイチでしたが、お友達と一緒にラチャ島の海を楽しめましたね。次回、プーケットにお越しの際は、お天気のいい日にリベンジダイブしましょうね!もちろん、他ダイブサイトにも潜りに♪またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/