透き通る青い海でダイビング!ラチャヤイ島体験ダイビング

ラチャヤイ島体験ダイビングツアーにご参加を頂きましたK、ご参加誠にありがとうございます!

大阪からお越しのとK様とT様の体験ダイビングでラチャヤイ島に行って来ました。

朝から日差しが強く、ハイシーズンそのもののプーケットです。風向きも東風に変わりました。
お二人とも既に体験ダイビングは何回か経験済みということで、今日は浅場のファンダイビングといったところですね!
ラチャヤイ島のポイントに到着すると、湾の中は少し波立っていたので、波酔いを心配しましたが、お二人とも問題無し!お二人仲良く、エントリーし、ラチャ島の透き通る青い海の中へ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:無し
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ1
Dive2:ラチャヤイ島 ベイ1、ホームランリーフ

1本目

1本目のポイントはいつものベイ1。湾の北側にボートが停泊し、上げ潮でもあったので、南の方に移動しながら潜って来ました。また、多少波が入っていましたが、 ボートの上から海を覗くと、水底まではっきりと見える透明度!お客様もこのラチャブルーの透明度に驚かれておりました。ここまで綺麗だと一刻も早く潜りたいですね♪
先ず、最初に浅場の安全地帯で3つのスキルの練習を終わらせ、 水中ツアーへ。久しぶりの抜けるような青さは気持ちが良いですね!

最初は水中で安定しなかったお二人ですが、少しずつ余裕が出てきました。
1本目はクモウツボやアカヒメジ、タイワンカマスの群れを見ました。

沈バイクも初体験してきましたよ!

2本目

2本目はラチャヤイ島 ベイ1、ホームランリーフ

昼食を挟んで、ダイバーのようなお二人と一緒に、2本目はベイ1からホームランリーフに流しました。
ドクウツボやチンアナゴ、シモフリタナバタウオやクマノミ、それにキンセンフエダイやホソフエダイの大群に突入!この日のホームランリーフは、ピピ島並みに群れ物が楽しめました。魚との戯れを満喫し、変化のあるダイビングにお二人も大満足のようでした!

青い海に光るスカシテンジクダイがとても綺麗でした。

ラチャ島の青い海をアクティブにお楽しみ頂きました!

お天気にも恵まれ、透明度抜群なラチャ島の海を満喫できたのではないでしょうか。この日は他参加者も少なく、船上もゆったりで、英語で他お客様との会話を楽しむなど、インターナショナルでアットホームな雰囲気もお楽しみ頂けましたね。
次はオープンウォーターダイバーコースですね。お二人なら余裕で修了できると思いますよ!またのお越しをお待ちしております。

体験ダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-yai/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/