プーケットの青い海でご夫婦仲良くのんびり水中散歩♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたM様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

タイ連休を利用してプーケットにダイビングしにいらしたM様、2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

昨日のピピ島3ダイブは船上が満員だったこともあり、帰港が遅くなってしまい、ちょっとお疲れかな?と思っていましたが、2日目もニコニコ笑顔のご夫婦は元気いっぱい!本日もプーケットのダイビング楽しみましょうね~♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

エントリーすると、船の下にはカマスの大群が!透き通る青い海にカマスが良く映えますね!ご夫婦揃ってカマスとの戯れをたっぷり楽しみ、引き続き水中ツアーへ。透明度も良く、青く透き通る海が本当に綺麗で、のんびり泳いでいるだけで癒される空間。1本目からラチャ島ダイブの魅力を実感頂きながら、癒しのダイブを堪能されました。

プーケット ダイビング 現地 格安

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムリーフ

南側から北側に向かって潜ってきました。枝サンゴの群生地もあり、スズメダイやチョチョウウオ、フエダイなどカラフルなお魚が群れる癒しの光景が広がっていました。この日はウミガメとニアミス、、、あとちょっと早ければ見れたかもしれないウミガメ、残念でしたが、すでにピピ島でお目にかかれたので良しとしてくださいね~。

ダイビング 格安 プーケット

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

いつものベイ1では、沈船に沈バイクを満喫!沈船探検は探検家気分♪沈船の内部に侵入し、沈船内にいる生き物を観察。初めての沈バイクもカッコよく決まっていますね!

プーケット ラチャ島 ダイビング

2日間のプーケットファンダイブツアーにご参加頂きありがとうございます!1日目はピピ島で濃い魚影に地形、大物を楽しみ、2日目はラチャ島の透き通った海でのんびり潜り、ポイントごとに違う楽しみ方でダイビングをお楽しみ頂くことができましたね。次回はシミランクルーズでのお越しもお待ちしております!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/