ウミガメとマンツーダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたA様、ご参加誠にありがとうございます!

バンコクよりプーケット旅行にお越しのA様と一緒に近場のラチャ島方面へ

奥様と一緒にご旅行中のA様、今回はお一人でプーケットのダイビングツアーにご参加頂きました。以前にプーケットのラチャヤイ島でダイビングをされたことがあるということで、今回はラチャノイ島で2本潜り、残り1本は船上でお寛ぎに♪
ダイビングツアー当日は絶好のダイビング日和!気持ち良く快適な船旅を楽しみながら、ラチャノイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

エントリーすると、大量のカマスの群れがお出迎えしてくれました。A様も思わずピースサイン!水中の浅瀬は日の光が差し込み明るく、気持ち良く1本目がスタートできましたね。

プーケット ダイビングツアー

こちらはカマスがドン被りの一枚です。カマスの群れに囲まれ、非日常体験をお楽しみ頂けましたね!

プーケット ダイビングショップ

スズメダイも綺麗で癒し度満点です!

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムリーフ

南側から北側に向かって潜ってきました。こちらも透明度は抜群です!船底がくっきり見えるほどの透き通る青い世界。

プーケットラチャ島ダイビング

途中までM様グループと一緒に潜っていましたが、途中コース取りを変えたことでウミガメに遭遇できたA様!しかも、違う個体2匹に遭うことができ、何ともラッキーなA様です。2回とも他ダイバーはおらず、ウミガメを独占できちゃいました!カメと一緒に泳げて、こんな素敵なツーショットも。

プーケット ダイビング

こちらは他のカメを発見した瞬間。ロックオン状態!?

プーケット ダイビングライセンス

枝サンゴの森が広がり、綺麗ですね~!ウミガメと戯れた興奮が未だ冷めていない中、余韻に浸りながらのんびり癒しの光景を満喫♪

プーケット ダイビングライセンス 今回は1日だけのプーケットファンダイブツアーにご参加でしたが、プーケットの他のダイビングポイントでも潜ってみたい!と、早速、次回のプーケットダイビングツアーの検討をされていました。お仕事で疲れた時やプーケットの海が恋しい時は、いつでもプーケットに潜りに来てくださいね~。
またのお越しをお待ちしております♪

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/