プーケットで連日ダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

バンコク在住の仲良しご夫婦と一緒に2日間のファンダイビングツアーに行ってきました。

初日はピピ島方面へ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

島の南側の湾よりエントリーし、西側に流しながら潜ってきました。浅瀬の岩礁エリアでブラックチップシャーク(ツマグロ)狙い!この日も迫力満点なサメに遭遇できました。このサメは人を襲うことは滅多にありませんので、水中でサメ探しから観察をお楽しみいただきました。少しずつ深度を取りながら西側へ移動して行くとキンセンフエダイの大群に遭遇。流れるように泳ぐキンセンフエダイの群れは、まるで天の川のよう。ご夫婦仲良く素敵な水中デートを楽しむことができましたね♪

プーケット ダイビング ピピ島

プーケットピピ島キンセンフエダイ

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

1本目はサメ、2本目はカメ狙い。狙い通りカメに遭うことができ、カメと一緒に泳いだり記念撮影もできました!水中の透明度も比較的良く、ハングオーバーしているポイント(通称:青の洞窟)では、神が降臨してきそうな一筋の光が差し込み本当に感動的でした♡せっかくなので、神秘的且つ幻想的な水中景観でツーショット!ほかにも岩の間をスイムスルーしながら、ピピ島ならではの地形も満喫。岩につく赤やピンク、オレンジ色のソフトコーラルやイソバナが花道みたいですね。

プーケットピピ島ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根から2番の根へ移動しながら潜ってきました。まるで宝箱のようにカラフルで、華やかなシャークポイント。ワイドでもマクロでも楽しむことができます。この日は頭を下にして倒立しているタイガーテールシーホースを発見!

プーケット ダイビング予約 現地

ボートスケジュールの関係で、初日からピピ島ダイブにご案内でしたが、流れもキツくなく潜ることができたのではないでしょうか。明日はラチャノイ島+ラチャヤイ島でファンダイビング!引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみくださいね♪

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply