お一人様でも楽しめる!ラチャノイ島体験ダイビング!
ダイビング プーケット 日本語 予約

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたK様、ご参加ありがとうございます!

プーケットでお一人様で体験ダイビングにご参加のチャレンジャーなK様と一緒にラチャノイ島に行って来ました。

体験ダイビングは今回が初めてのK様。学生時代は素潜りサークルに所属していたそうで、沖縄の海によく素潜りに行っていたとか。
素潜りでは一呼吸分しか水中に滞在することができませんが、今回は水中で呼吸できるダイビングなので、水中での潜っている時間も長くなり、ゆっくりと水中を楽しめそうですね!

この日の外洋は風の影響で波立っていましたが、K様船酔いもなく、無事にラチャノイ島に到着。
ラチャノイ島に到着すると、船上から水底や魚が見えるほど透き通った青い海がお出迎えしてくれました。透明度抜群の海に、これから始まる体験ダイビングに自然と期待が膨らみますね♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低27℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

ラチャノイ島の東側のポイントバナナベイの南側で潜ってきました。
この日は西風が吹いていたため、主に雨季のシーズンに潜るポイントにご案内でした。
真っ白な砂地の緩やかな斜面が広がり、砂地に珊瑚や岩が点在した癒し系のダイビングポイントで1本目!

初めてのダイビングということで、潜降に少しお時間がかかりましたが、ス海中はK様の大好きな世界が待っていました。
素潜りサークルの頃に見たお魚たちとの再会を楽しむK様。
沖縄で見たお魚をはじめ、プーケットで見れるインド洋の固有種などなど♪青い海で可愛いお魚たちとのひとときをお過ごし頂きました。

プーケットダイビングツアー ラチャ島

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(ノース)

2本目も同じバナナベイでしたが、北側にボートを移動させ北側から南側に移動しながら潜ってきました。
この日のバナナベイは透明度抜群のラチャノイブルーの海を堪能でき、2本目もリピート決定に!
2本目も透き通る青い海中をお散歩♪
カラフルなお魚たちが飛び交う癒しスポットのサンゴゾーンでは、黄色や青といったスズメダイに、インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュの群れを観察。
午後の日差しが水中に差し込み、キラキラと輝く水中は、まるでお魚たちがスポットライトを浴びているかのような光景でしたね。

ラチャノイ島 体験ダイビング

水中のアイドル「ニモ」で知られるクマノミ(クラークアネモネフィッシュ)にも出会うことが出来ました。

プーケット ダイビング体験

ラチャノイ島体験ダイビングでは、その日の気分で3本目のオプションダイブを追加することができますが、オプションダイブではなく、3本目はラチャヤイ島でシュノーケリングに参加されたK様。
三度水中へ!自分のペースでのんびりとシュノーケリングを楽しみ、満足気なご様子でした♪
透明度抜群な海でダイビングもシュノーケリングを満喫でき、充実した1日となりましたね。

また機会があれば、ぜひ、プーケットの海に遊びにいらしてくださいね♪またのご利用をお待ちしております。

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply