夫婦で水中デート!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ダイビング ラチャ島

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様&T様、ご参加ありがとうございます!

日本からお越しのご夫婦と一緒にラチャノイ島体験2ダイブに行ってきました。

今回はガイド2名付くマンツーマン体制での体験ダイビングでご案内!安全に楽しくダイビングをすることができたかと思います。
奥様は中国人でしたが、日本語がとても流暢であったため、コミュニケーションもばっちり!ダイビングの説明もしっかりと理解できるほどでした。

旦那様はすでに10本ほどダイビング経験がありましたが、奥様は今回が初めてのダイビング体験です。

ダイビングライセンスを持っていない方が体験できる体験ダイビングは、分からないことだらけで非常に緊張しますが、海に入る前に船上で丁寧にダイビングについて説明をします。説明を聞きながら、不安な点や疑問点はその都度質問して頂き、疑問や不安をすべて解消してから海へご案内します!

ダイビングが初めての奥様の不安も解消できたところで、青く綺麗なラチャノイ島の海の中へ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

1本目はラチャノイ島の西側のポイントマリーナベイで潜ってきました。
船からエントリーも奥様にとっては初めてで少し怖ったようですが、無事に海に入ることができ、少し浅場まで移動をして、水中の中へ。

今回は水中でインストラクターがお客様の手を取ってリードする形で水中ツアーをお楽しみ頂きました。
手を取りながら泳ぐことで、泳ぐのが苦手な方でも前に進むことができ、より水中を泳いでいる感覚を楽しむことができます!
太陽の光が入り明るい浅瀬をゆっくりと泳いでいると、サンゴ礁の上で群れているデバスズメダイの群れや、ウメイロモドキの群れを見ることができました。

プーケット体験ダイビング ラチャノイ島

岩陰で群れていたフタホシフエダイを一緒に観察!

プーケットダイビング体験 日本語

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

2本目のダイビングは、1本目のダイビングの感覚が残っているため緊張も少なく楽しむことができました。島に沿って浅瀬を泳いでいると、途中でタイワンカマスとフタホシフエダイの群れに遭遇をすることができました。
カマスの大きな群れは、グルグルと周りを囲まれ、カマスの渦の中へ。360度どこを見てもカマスという、とても幻想的な体験をお楽しみ頂きました。
推進が浅かったため、青い海でキラキラと輝くタイワンカマスの群れはとても綺麗でした。

プーケット ダイビング 現地予約

全体的にお魚は少なめでしたが、群れ系を堪能できたダイビングとなりました。
今回はマンツーマンでのダイビング、旦那様は初めてだったようで、安心して水中を楽しむことができ、水中写真もたくさんで大変喜んで頂きました。

ダイビングショップ プーケット

ラチャノイ島体験ダイビングでは、その日の気分で3本目のオプションダイブを追加することができます。2本で物足りない方や、もう一つのラチャ島であるラチャヤイ島でも潜ってみたい方は、ぜひ、オプションダイブを追加してたっぷりと本格的なダイビングをお楽しみください。

今回は奥様がお疲れモードでしたので、3本目はスキップし、船上でゆっくりお過ごし頂きました。
旦那様は10本ほどダイビング経験があったため、さすがの潜りでした。体験ダイバーではなく、ファンダイバーのようでした。経験もあるので、ダイビングライセンスの取得も楽勝かと思います!

またご夫婦揃ってプーケットの海に遊びにいらしてくださいね♪またのご利用をお待ちしております。

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/