目指せスキルアップ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、ご参加誠にありがとうございます!

本日のお客様はタイ人の女子ダイバー仲良し2人組と一緒に、プーケット近郊のラチャノイ島とラチャヤイ島のラチャノイ島ダイビングに行って来ました。

2日間のダイビングにご参加頂き、初日はラチャノイ島行きのダイビング船に乗り、たっぷり3本潜ってきましたよ。

当日は海況、天候、ともに恵まれ絶好のダイビング日和でした。

最初は経験本数が少ない為、多少緊張気味のお二人でしたが快適な船上でのサービスのおかげもあり、気が付けば笑顔に(^^♪

タイ・タオ島でPADIオープンウォーターダイバーを修了されたお2人。今回はステップアップコースのアドバンスドオープンウォーター講習の予定でしたが、ライセンス取得してから少し期間が空いていたこと、さらにファンダイブの経験が無く、水中でのスキルも十分ではなかったため、ファンダイブに変更して潜ってきました!

お2人ともまだ水中に慣れていないことに加えて、スキルに自信がないということだったので、まずはファンダイブを通してスキルアップを図ろう!ということに。船上ではスキルのコツなども教えながら、水中で実践も兼ねてラチャノイ島とラチャヤイ島でファンダイビング!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低26℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

1本目はバナナベイでのダイビングでした。
ツアー最初のダイビングのため、船上でのブリーフィングからゆっくり丁寧に説明をしてからエントリー。
体をダイビングに慣らすため、ゆっくり潜降してから水中のツアー開始です!
当日のバナナベイの投資度はかなり透き通っており、透明度は約20m!!!どこまでも見渡せるような綺麗さで、これぞラチャノイブルー!といった青く透き通った海の中でダイビングを満喫頂きました。

プーケット ダイビング 日本人ガイド

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタベイ

1本目のバナナベイではボート戻りのスタイルで潜ってきましたが、マンタベイではドリフトダイビングをしてきました。
ドキドキしながら動いている船から海に向かってジャンプ!
こちらも透明度は約15mと快適なダイビングを堪能することが出来ました。
1本目は水中での緊張感が凄かったお2人ですが、2本目になると、少し水中にも慣れてきたご様子でした。
まだ潜降や浮力調整が上手にできないこともありましたが、この2日間で上達できる頑張りましょう!!

プーケットダイビング ラチャ島

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

水温が29度♪お日様も照っていたため、最後の3本目も寒さを感じることなくダイビング開始。
ここベイ1と言うポイントには、沈船が1隻、沈バイクが2台海底に沈んでいる、とても面白い景観が楽しめるポイントです。
沈船の中を通り抜けたり(スイムスルー)、水中でバイクにまたがったりと、水中生物以外にも見るところが多いポイントですよー!
タイワンカマスの大群に囲まれる貴重な体験も出来たり、ここベイ1でしか楽しめない、ファンダイビングを満喫されたお2人♪

プーケットダイビング 予約 格安

 

プーケットファンダイブ ラチャ島

魚の群れだけでなく沈船なども見ることが出来た初日のラチャノイ島ラチャヤイ島ファンダイビングでした。
緊張しながらスタートしたダイビングツアーも、最後は船上で出されるスナックを食べながらログ付けして終了です。
港に戻るまでの間は、テラスに上ってみたり、沈む夕日を眺めたりと疲れた体を癒すことができます。
明日も同じメンバーで、ちょっと遠出をしてピピ島方面でのダイビングです!明日は何が見れるか楽しみですね。
もっともっとスキルアップ目指して、ピピ島の海を満喫してきましょう!!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す