レオパードシャークに魚影に感動!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたK様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目はのファンダイビングツアーは国立公園に指定されているピピ島から始まります。
初日の感覚が残っているため、初日に比べ少し余裕を持ちながら綺麗な海とたくさんのお魚さんたちを堪能していただきました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低21℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ビダナイ島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

ピピ島(ピピ諸島)は国立公園に指定されているため、念入りにブリーフィングを行いました。ここでももちろん、お魚さんやサンゴなど、すべての物に触れることを禁じられています。
お客様や我々ガイドも中性浮力をしっかりと取り、生き物たちを傷つけないよう慎重に潜っていきます。
この日の透明度も良く、魚影が濃く素敵なお写真をたくさん撮ることが出来ました。
エントリー直後の浅場の岩礁エリアではブラックチップリーフシャークを2個体見ることができました。
ピピ島名物のキンセンフエダイによるゴールデンウォールも大満喫されたお2人。
お魚に夢中になると、ついつい浮いてしまうことがあるので、2本目からは意識して潜れると良いですね!

 

プーケット ダイビングショップ

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はビダナイ島

ビダナイ島は1本目で潜ったビダノック島の横にある島のポイントです。
ここも同じくピピ諸島の一つで、国立公園となっています。ビダノック島に行っても、ビダナイ島に行くことはあまりないのですが、この日は1本目で透明度も良好&海況も安定していたため、2本目はこちらのポイントに確定!!
こちらも魚影が濃く楽しいポイントですね。

プーケット ダイビング 日本人

プーケット ダイビングスポット

3本目

3本目はシャークポイント

ポイントの名前についているように運が良ければトラフザメに出会うことが可能なポイントです。さてさて、今日はどうかな??
結果は、、、今回は運良くトラフザメ(レオパードシャーク)を見ることが出来ました!トラフザメがちょうど、私たちの方に向かって泳いできてくれて、間近でのレオ様との遭遇にお2人とも大興奮♪こちらのサメは臆病な性格のサメで、ダイバーを襲うことはないのでご安心を(笑)長い尾っぽを靡かせながら泳ぐ姿はカッコいいの一言♡
シャークポイントは魚影が濃いのはもちろん、色とりどりのソフトコーラルや特大サイズのウミウチワにも癒されるポイントですよ。ピンクや紫、オレンジ、赤など色鮮やかな水中景観も満喫。

ピピ島 ダイビング 初心者

ピピ島ダイビング 2日間で6本潜ったプーケット近郊のファンダイビングツアーも無事終え、港に戻ってくることが出来ました。
最後はホテルまでの送迎用の車までご案内をしてツアー終了です。

1日目はラチャ島、2日目はピピ島と、プーケット近郊でも全く異なる水中景観をお楽しみいただけたのではなでしょうか。
この2日間でダイビングスキルも上達され、以前よりもダイビングを楽しめるようになりましたね!
もう少しファンダイブを楽しんでから、次回こそはステップアップコースのアドバンスドオープンウォーター講習に挑戦くださいね。
そして、
ぜひ、また沢山のお魚さん達に囲まれるダイビングツアーにご参加ください。またのご利用お待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply