魚影に癒されながらダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット シャークポイント

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたU様、ご参加ありがとうございます!

本日のお客様は日本からお越しいただいたご夫婦です。

前回のダイビングより期間が空いていたので、船上で簡単に復習も行いました。お2人ともプーケットで潜るのは初めてということで、ピピ島での注意点などしっかり船上での説明などを聞き、期待たっぷりのピピ島ダイビングツアーへ出発!!この日はお天気にも恵まれ、外洋も安定していました。旦那様は日本でカメラマンのお仕事をされているそうで、水中撮影も楽しみですね。さて、どんな生き物たちや景観が撮れるかな??

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低20℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

中性浮力に気を付けながら水中ツアーです。ダイビングボートからジャイアントスライドで綺麗な水色の海へダイブ!
この日のビダノック島は透明度が良く、浅場は綺麗な海に日の光が差し込みとても綺麗でした。浮上ポイントがある場所まで約40分間の水中ツアーです。
今回、ご夫婦揃って自前の水中カメラを持参されていたのですが、なんと、奥様のカメラは1本目で浸水してしまい使えなくなるというハプニングが…かなりショックだったようですが、大丈夫です!私たちが撮影しますよ!!
久しぶりのダイビングに最初奥様はかなり緊張されていたご様子ですが、お魚を見ながらのダイビングに癒されていったよう。少しずつ力も抜けていき、リラックスして潜れるようになりました。キンセンフエダイやフタホシフエダイの群れなど、沢山のお魚たちに囲まれながら、ピピ島での1本目のダイビングを終えました。

プーケット ダイビングショップ 日本語

2本目

2本目はタートルロック

船上で映画「ザビーチ」の舞台になったマヤベイを眺めながら、昼食をとってから2本目はタートルロックで潜りました。
今回のお客様たちは幸運の持ち主で、なんと2匹もカメ(タイマイ)を見ることが出来ました。旦那様のシャッターが止まりません!素敵なお写真沢山撮れましたかね?
勿論触ることは禁じられていますが、人慣れをしているため、近くでカメと一緒に泳いだり、記念撮影したりすることができました。

プーケット ピピ島 ダイビング

プーケット ダイビング 日帰り

3本目

3本目はシャークポイント

本日最後のダイビングはシャークポイントへ。真っ白な灯台のある1番の根からエントリー。
流れが入ることのあるポイントですが、この日はあまり流れはありませんでしたが、透明度がイマイチ。流れがない分、水中ではお魚を眺めながら快適に水中を移動することが出来ました。鮮やかなソフトコーラルの上を乱舞するスズメダイたちは華やかな光景でしたね。こちらではタイガーテールシーホース、スカンクアネモネフィッシュ、クラークアネモネフィッシュ、各フエダイ、各スズメダイなど見ることが出来ました。

シミラン諸島 ダイビング

プーケット ダイビング ライセンス 格安

3本目が終わると、船上ではアイスクリームやフライドポテトなど日替わりのスナックが準備されているので、スナックを食べながら、船上で今日のログ付けを行います。
港に戻るまで時間があるので、ダイビングで疲れた方は仮眠をとったりデッキで写真を撮ったりと、お好きな時間を過ごすことが出来ます。この日はU様不ご夫婦とお話しながら、デッキでサンセットも楽しむことができました。
ぜひまたプーケットに潜りに来ていただき、また一緒に水中の冒険を楽しみましょう!またのご利用お待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply