2023年初ダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ファンダイビング 日帰り

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたK様、ご参加ありがとうございます!

本日のお客様はブルマリのリピーターご夫婦と一緒にピピ島方面へ行って来ました!

K様ご夫婦は年明け初潜りということで、今年最初のダイビングはピピ島へ。大物に遭遇できますように~♪と、願掛けも兼ねての初潜りでした。
この日は、天候にも恵まれ、外洋も穏やかそのものでした。ポイントに着くまでの間も、旦那様は1眼レフを片手に船上での時間も風景や奥様の写真を撮り、満喫しておられました。
船上で会話や写真撮影を楽しんでいるうちに、あっという間にピピ島に到着!さて、ピピ島から始まる3ボートダイビングツアーの始まりです!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低23℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ビダノック島
Dive2:タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

年末前にダイブクルーズに参加されたそうで、その時に耳を傷めてしまったという奥様。今回は、耳抜きに時間がかかるかもしれないということで、事前の申告があったため、潜降も少しゆっくりと。無事に潜降でき、ご夫婦揃って水中ツアー開始!中性浮力にも気を付けながら、最初のダイビングのため体を慣らすため水中ではゆっくりと泳ぎ、何度観ても壮大なキンセンフエダイの群れなどと写真を撮りました。
この日の透明度は抜群で、日の光が差し込む水中には、とても大きなキンセンフエダイの群れがキラキラと輝いていました。黄色の塊が一斉に動く光景はまさに圧巻の一言でした。

プーケット ピピ島ダイビング 日本人

旦那様は群れに突っ込んでキンセンフエダイとの時間を満喫。

プーケット ダイビングツアー 現地 予約

2本目

2本目はタートルロック

映画「ザ・ビーチ」の舞台になったマヤベイを眺めながら、船上で用意されているお昼ご飯を堪能してからタートルロックで本日2本目のダイビング。
お客様も体が水中に慣れてきたため、少しコースを大回りして、1本目よりも長い時間水中ツアーにご案内することができました。
このポイントはカメに遭遇する確率が高いことで有名なポイントです。
ポイントの名前にあるようにカメ(タイマイ)も見ることができ、大満足なダイビングとなりましたね。カメとツーショットが撮れた奥様は大喜びでした。

プーケット ダイビング シミラン諸島

カメ以外にも見どころはありますよ!様々な形をした地形も楽しめるのも魅力のポイントです。石灰岩から成るピピ島の岩の間をスイムスルーしたり、ピピ島の地形でアスレチック感覚でダイビングを楽しんできました。

ダイビング プーケット 日本人

プーケット 体験ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

本日のラストは、お決まりのシャークポイントへ!基本的にドリフトダイビングを行うポイントのため、エントリーした場所から白い灯台のある1番の根を目指して潜って来ました。
この日は透明度も15m程度あり沢山のお魚たちに囲まれながら、快適で楽しいダイビングを行うことが出来ました。
こちらではエントリーしてすぐにシェブロンバラクーダ(オオカマス)の群れに遭遇!タイガーテールシーホース、コブシメ、各クマノミ、各フエダイ、各スズメダイなど見ることが出来ました。

プーケット ファンダイビング ツアー

プーケット近郊ダイビング 日本人 格安

プーケット ダイビングツアー ピピ島

プーケット ダイビングライセンス取得 最後の3本目のダイビングが終了したら、乾いた服装に着替え、船上で用意されている無料のコーラやスナックなどを食べながら、ワイワイとログ付け開始♪
この日は終日安定した晴天だったので、港に着くまでに船上からサンセット鑑賞もお楽しみ頂けましたね。
今回はピピ島で魚影、カメやサメの大物、そして、美しい地形や水中景観を満喫でき、ピピ島の見どころ全部お楽しみ頂くことができたダイビングとなりました。2023年最初のファンダイビングは充実のダイビングになりましたね!
次回もご夫婦揃ってプーケット近郊でのファンダイブやダイブクルーズでのご利用お待ちしております

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply