沈船ダイブで締めくくり!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ダイビングショップ

キングクルーザーファンダイビング ツアーにご参加頂きましたN様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日間のプーケット近郊ファンダイビング2日目は、キングクルーザーとマリンパークへ!

初日のピピ島とは違ったアドベンチャーダイブが魅力のキングクルーザー方面。

2日目はも絶好の海日和となりましたが、水中はどのポイントも透明度が悪く、サーモクラインが入っている中でのダイビングでした。迫力満点な沈船に、ケーブ、魚影、鮮やかなソフトコーラルなどなどお楽しみ頂きましたよ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:シャークポイント
Dive3:ドクマイ島

1本目

1本目はキングクルーザー

プーケット近郊の沈船でレックダイブ!船体を覆い尽くすほどの魚群を満喫。ピピ島でも戯れたキンセンフエダイやフタホシフエダイの魚影がもの凄かったですね。

ダイビングライセンス プーケット

プーケット ダイビングライセンス取得

ダイビングライセンス

プーケット ダイビング

2本目

2本目はシャークポイント

ドリフトダイブしながら潜って来ました。前日にお目にかかれなかったトラフザメを見たかったのですが、この日も残念…次回リベンジダイブ決定ですね。中層部ではバラクーダの群れも楽しむことができ、他にはヤッコエイ、ハナミノカサゴ、各種クマノミ、タイガーテールシーホースなど見ることができました。

プーケット ダイビング ライセンス

プーケット ダイビングスポット

プーケット ダイビングライセンス

プーケット ダイビングシーズン

3本目

3本目はドクマイ島

最終ダイブはドクマイ島でフィニッシュ!島の南側からエントリーし北側に移動しながらのドリフトダイブで潜ってきました。岩陰で潜むバンブーシャークを発見!他にもフュージュラーやキンセンフエダイの群れに、サビウツボ、ドクウツボ、キイロウミウシ、クニエイ(ウミウシ)など見ることができました。

プーケット ダイビング シーズン

プーケット ダイビングツアー

プーケット ダイビングクルーズ

ピピ島 ダイビング

2日間のプーケット近郊でのファンダイブはいかがでしょうか。水中はどのポイントも多少サーモクラインが入っていて、水温はいつもより低く、透視度もあまり良くなかったのですが、N様ご夫婦は楽しんで頂けたようです!またアンダマン海で潜りたい!とおしゃっていました。
ぜひ、またアンダマン海に潜りにいらして下さいね♪
久しぶりのシミランショートクルーズでの再訪もお待ちしております!

ファンダイブ マリンパーク+キングルーザーダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply