ラチャノイブルーの海でダイビング体験!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ラチャノイ島 ダイビング 体験

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

最近天候の優れないプーケットですが、今日は久しぶりに明るい太陽も出て来て、良さそうな雰囲気。
外洋に出ると風と波の影響で多少揺れましたが、予定通りラチャノイ島に到着!
お二人のうちお一人は既に沖縄でダイビング体験済み。今回はマンツーマンでのご案内で、インストラクターがそれぞれに付くので、楽勝ですね!!

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:強
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

ラチャノイ島バナナベイの南の端にボートを係留して、いざダイビング!透視度25M超えのスコーンと抜けたラチャノイブルーです。特に浅場の白い砂地は太陽の光を受けてキラキラ輝いていました。最初に3つのスキルの練習を終え、いざ水中ツアーへGo!!タカサゴの群れやネズミフグ、サンゴの上に群れるスズメダイの乱舞、ピンク色のリボンのようなウミウシのタマゴ、そして、圧巻はボートの下に集まったタイワンカマスの群れ、群れ、群れ…

プーケット体験ダイビング

青い海の中を遊泳中~♪

プーケット 体験ダイビング ラチャ島

カマスの大群がいつ見ても綺麗で感動しますね。

プーケット ダイビング 格安

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

昼食後の2本目はスキップして、お昼寝タイム。

ボート上の日陰で水面を吹き渡る心地よい風に吹かれ、冷たいソフトドリンクを片手にウトウトするのもたまにはいいですね♪

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ラチャヤイ島ベイ1へ。ご自分で泳げるように念入りなレクチャーのあと、ダイビングへ出発!浅場で練習をして、自信をつけてから水中ツアーへ。お二人ともお上手です!手を貸さなくてもご自分でスイスイと泳げるようになりました。パチパチ(拍手)!!お二人ご希望の沈バイクで記念写真を撮ったあと、タカサゴの群れ、モンダルマガレイ、アカヒメジ、スカンクアネモネフィッシュなどを見て、プーケットでの体験ダイビングは終了です。

プーケット ダイビングツアー 日本人

お魚ワールド!!

プーケット ダイビング 日本語 予約

自分泳げるまでに上達され、水中世界をもっと満喫!

プーケット 体験ダイビング 格安 この日は天候にも恵まれ、雨季とはいえとても良い海況でした。これもお二人の普段の行いが良いせいでしょうね。1本目のバナナベイの綺麗さは、きっと忘れられない思い出になったことでしょう。次回はPADIオープンウォーターダイバーコースですね。ダイバーデビューでのまたのお越しをお待ちしております!!

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/