初めてのダイビング体験 in プーケット!ラチャノイ島体験ダイビング!
ピピ島 ダイビングツアー

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたO様、ご参加ありがとうございます!

日本の広島からお越しご夫妻と一緒に体験ダイビングに行って来ました。

当初ラチャノイ島・ラチャヤイ島ダイビングの予定だったのですが、荒天の為、まさかのラチャヤイ島ベイ1での3ダイブに変更…それでもO様ご夫妻は大変満足されたご様子。また天気のいい日に来てくれることを約束していただきました。

ラチャヤイ島に向かうボートは外洋に出てからラチャヤイ島の島陰に入るまでの約45分、かなり揺れました。でも、ラチャヤイ島の島陰に入ってしまえば、もう大丈夫!!特にラチャヤイ島のポイント「ベイ1」は深い湾になっているので、外洋が荒れていてもいつも穏やかです。

お二人とも今日が初めてのダイビングということで、念入りにダイビングの説明をして、いざダイビングへ!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高33℃
波:強
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ1
Dive2:ラチャヤイ島 ベイ1
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャヤイ島 ベイ1

2Mほどの浅場まで水面移動し、まずは3つのスキルの練習をして、水中ツアーに出発です!タイワンカマスやタカサゴの群れや、ツバメウオ、オニカマスなどを見ることができました。曇り空の暗い天気で、水中も暗いのですが、こういった日は特別魚の群れが濃いのです。群れる魚の水中での乱舞に目を奪われたことと思います。

プーケット体験ダイビング 半日

最初は補助付きで水中散歩♪

ラチャヤイ島 体験ダイビング

2本目

2本目はラチャヤイ島 ベイ1

昼食後2本目はご自分で泳いでいただきました。順調ですね、その調子です♪

プーケット 体験ダイビング

カマスの群れをバックに素敵なお写真が撮れましたね。

プーケット ダイビング ポイント

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

通常は2本潜るプランですが、オプションで1本追加し、3本目も潜ることになり、いざ出発!この日は3本ともラチャヤイ島 ベイ1という同じポイントでしたが、毎回潜るたびに新しい発見がありましたよ。スカンクアネモネフィッシュやアカヒメジの群れ、ハナミノカサゴ、チョウチョウコショウダイの幼魚などを見ることができました。

プーケット 体験 ダイビング

ツバメウオの群れが優雅でした♪

ピピ島 体験 ダイビング 今回は荒天の上での3ダイブ、かなりハードだったかと思います。自然が相手だけにこのような天候・海況に恵まれないこともあります。これにめげず、また天候・海況が落ち着く乾季など良い時期にいらして下さいね。またのお越しをお待ちしております!!

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/