見どころ満載のピピ島へ再び!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングライセンス

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたリピーターのA様、ご参加ありがとうございます!

リピーターのA様とご一緒にプーケットからピピ島へファンダイビングしに行ってきました。

前回はラチャノイ島とピピ島ダイビングでオープンウォーターダイバー講習を受講されたA様お二人。今回はファンダイブでピピ島ダイビングにご参加です。
久しぶりのダイビングですが、リラックスして、ピピ島ダイビング楽しめると良いですね。
大物にも期待しつつ、本日も水中で一期一会の遭遇や体験も仲良くお楽しみくださいね♪

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高34℃
波:中
流れ:中~中
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ビダナイ島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

1本目はお決まりのビダノック島からスタートです。南側の湾内から西側に移動しながら潜ってきました。まずまずの透明度の中、ゆっくりと水中散歩へ♪

プーケット日帰りダイビング

岩の隙間にいるゴシキエビを発見しました!

ピピ島ファンダイビング日本人

こちらはパカパカと開いたり閉じたりしているオオシャコガイ。

プーケット ファンダイビング 日本人ガイド

2本目

2本目はビダナイ島

ピピレイ島にあるタートルロックで潜る予定でしたが、風も流れも強くなってきたため、この日はビダナイ島に変更に。ビダノック島のすぐお隣にあり、こちらも断崖絶壁のポイント。ボート戻りだったため、ウォールダイビングをしながら、気持ちよい流れに乗って潜ってきました。
早速、ピピ島名物キンセンフエダイの群れがお出迎え!

プーケット ダイビング ピピ島

海綿の中に隠れるハタタテダイ。

プーケット 日帰りダイブ 日本人

岩からニョキっと生える海綿も大きくて立派ですね。

ダイビング プーケット 現地 格安

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根からエントリーし、南側に移動しながら、2番の根へ。今回は残念ながら、トラフザメにお目にかかることはできませんでしたが、こちらもお目当てのタイガーテールシーホースに遭うことができました。

プーケット ファンダイビング 格安

水底付近でコブシメ発見!!

プーケット ダイビング ライセンス

根周りはやっぱり華やかですね~!色とりどりのソフトコーラルに、小魚が泳ぐ光景は圧巻です。

プーケットダイビング ピピ島 今回もダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!期待していた大物には遭遇することができませんでしたが、次回のお楽しみということで、リベンジダイブ待ってますね♪次回は、ステップアップのアドバンスオープンウォーター講習にも挑戦してみて下さいね。ファンダイブでも、ステップアップ講習でも、またのご利用をお待ちしております。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/