雨季でも青い海を満喫!ラチャノイ島ダイビング!
ラチャノイ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたE様、ご参加誠にありがとうございます!

今回はプーケット近郊の日帰りファンダイビングにご参加頂き、ラチャノイ島ラチャヤイ島に遊びに行ってきました。

前日までプーケットは悪天候が続いていましたが、この日は朝から晴れて絶好のダイビング日和に!E様何か持っていそうな雰囲気ですね~。少し波が立っていたので、船上でゆっくりお過ごし頂き、ラチャノイ島へ。ラチャノイ島に着くと、船上から水底が見えるほどの透明度!器材を背負い、いざ、青く透き通る海へダ~イブ!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低27℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

今回はマンツーマンでのダイビングでしたので、ラチャノイ島の醍醐味のんびり、まったり潜ってきました。1本目は湾内の中央からエントリーし、浅場から沖合に移動しながら遊んできました。スーッと透き通る青い海、これぞラチャノイブルー!潜っているだけで癒される青い世界ですね。

プーケット ダイビング ポイント

バナナベイ名物のタイワンカマスの群れも満喫!
カマストルネードはいつ見ても圧巻です。360度お魚の世界は感動すること間違い無し!

シミラン ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

バナナベイより少し北側に移動し、バナナロックで2本目でした。2本目はマクロ撮影に挑戦してみたいということで、マクロメインで潜ってきました。こちらはクモウツボ

ラチャヤイ島 ダイビング

イソギンチャクモエビを発見!
別名「スクワット・シュリンプ」と呼ばれ、サソリのように尾を上げ、上下に振って威嚇します。
威嚇されているのですが、このフリフリしている姿がなんか可愛らしい♪奇抜な色合いもグッド!

ピピ島 ダイビング

ウミウシも発見!
こちらは静止してくれているので、
E様も納得の写真が撮れましたね。

ビーチダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

3本目も透明度抜群!お決まりのベイ1で、まずは沈船へレッツゴー!!こちらでもマクロ探しを堪能してきました。2本目からマクロモードのE様、船体につくウミウシを大きいものから小さめのものまで見つけることができました。

ピピ島 ダイビングツアー

ブロック周りも、もちろんマクロで!

プーケット ファンダイビング 今回はお一人様でのご参加でしたので、のんびり、まったりとダイビングをお楽しみいただけたかと思います。波立っていましたが、水中は潜っていて気持ちの良い青い海でしたね。次回はピピ島やキングクルーザーにもダイビングしにいらしてくださいね。またのお越しをお待ちしております!!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/