ガイド貸し切りのプライベートダイビング!ラチャノイ島体験ダイビング!
体験ダイビングとファンダイビング 違い

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたO様、ご参加ありがとうございます!

プーケットにお友達と女子旅でお越しのお客様。今回は仲良し女子お二人と一緒にラチャノイ島 体験ダイビングへ。
お二人とも初めてのダイビングということで、それぞれ1名ずつガイドを付けてご参加いただきました。
最初のダイビング体験は不安や心配な事も多く、安心して楽しみたい!というO様のご要望があり、ガイド貸し切りでのご案内に。
出航前まで降っていた激しいスコールも止み、ラチャノイ島へ向かいます。外洋は波が立っていましたが、ラチャノイ島に着く頃には雨も上がり、天候も回復してきた中で、ダイビングスタート!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち晴れ
気温:最低27℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の中央付近からエントリーし、ボート戻りで潜ってきました。青く透き通る海に、水底の白い砂地が綺麗な浅場からゆっくりとスタート。水中に慣れるまでは時間をかけてゆっくりと♪少し経つと、ガイドが手を繋がなくても自分で泳げるようになり、初めてのダイビング体験を満喫されていました。

体験ダイビングツアー

すぐ近くにお魚の群れがやって来て「ようこそ~♪」と歓迎しているかのうようでした。

体験ダイビング 英語

青い海にはカラフルなお魚がたくさん!竜宮城のような世界が広がっていましたね。

体験ダイビング 怖かった

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

1本目のバナナベイの北側に位置し、真っ白な砂地に点在するサンゴ礁を巡りながら潜ってきました。1本目はそれぞれで水中を楽しんでいたO様ですが、2本目は記念にお友達と一緒に潜ることに!お二人とも水中への恐怖心も消え、水中世界を楽しまれていました。途中、仲良く手を繋いで水中散歩を楽しむ様子も♪

体験ダイビング 水深

素敵な笑顔ありがとうございます!!

体験ダイビングコース

お二人の微笑ましい仲の良さに、美しい水中景観に癒された2本目でした。

浅場は日差しが差し込み、キラキラとしてずっと見ていたいとO様。

体験ダイビングとは 今回は体験ダイビング2本でしたが、初めてのダイビングと水中散歩を体験し、ダイビングが大好きになったお二人。初めは水中に少し恐怖心があったようですが、恐怖心よりも楽しさが勝って良かったです♪次回はダイビングライセンス取得に挑戦されたいとのこと。ぜひ、お友達と一緒にダイバーデビュー目指してくださいね。またのお越しをお待ちしております!

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/