週末女子旅で行く!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたリピーターのN様、ご参加ありがとうございます!

リピーターのN様とお友達で同僚の3人とご一緒にプーケットからピピ島へファンダイビングしに行ってきました。

今回参加された同僚の異動が決まっているため、異動前の最後のファンダイビングへ。
天候と海況が悪い日が続いていましたが、3人で潜れる日が無いということで、条件が悪い中でもご参加いただきました。エネルギッシュな3人は、船上でもワイワイ楽しんでいました。この3人に悪天候は関係なし!!3人での最後のファンダイブを楽しんでいると、あっという間にピピ島に到着。3人で素敵な思い出作りましょう
ねー!

海況&ダイブポイント

天気:雨
気温:最低28℃/最高34℃
波:中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:5~10m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

ビダノック島南側の湾内からエントリーし、島の西側を潜ってきました。透視度5mほど、大雨が降ったあとで岩山から濁った水が入ってきているような感じでした。時折、サーモクラインも発生していてヒヤッとすることも。

プーケット 体験 ダイビング

水中では金色に輝くキンセンフエダイの群れと戯れた3人!水中で仲良くダイビングを楽しまれていました♪

プーケット ダイビング事故

今まで何度かピピ島ダイビングを経験されていますが、今回が一番群れが濃かったー!とのこと。

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

こちらも以前に潜ったことがあるポイントになりますが、ピピレイ島マヤベイの北側にあるタートルロック。こちらは先ほどの濁りも少なく、透明度は15mほどでした。浅場でブラックチップ(ツマグロ)に遭遇し、幸先の良いスタート。水中ツアーを続けていると、カメ(タイマイ)にも会うことができました。ピピ島ダイビングで初めてお目にかかれたタイマイに3人とも大興奮!

プーケット ダイビング シーズン

3人の思い出作りに来てくれたのでしょうか?素敵な思い出になりましたね。

プーケット ダイビングライセンス

こちらのキンセンフエダイも圧巻でした。まさにゴールデンウォール!魚の中に飛び込んだり、思い思いに魚との時間を満喫。

プーケット ダイビングスポット

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根からエントリーし、南側に移動しながら泳いでいるとトラフザメ(ブラックチップシャーク)に遭遇しました。1.5メートルと2.5メートルほどの小さめの個体ではありましたが、2匹見ることができとてもハッピーは3人♪興奮冷めやらぬうちに、お次はタイガーテールシーホースにもお目にかかることができました。それぞれお目にかかるのはお初!
今回のトリップはピピ島ダイブのハイライト的な感じでした。

プーケット ダイビング ライセンス

タイマイに続き、トラフザメも3人で満喫~!

プーケット ダイビング 今回もファンダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!3人揃って最後のプーケットでのファンダイブはいかがでしたでしょうか。海況が悪くお楽しみいただけるか心配でしたが、お初なタイマイ、トラフザメ、タイガーテールシーホースを見ることができて、最高のラストトリップになりましたね!素敵な思い出がたくさんできたピピ島ダイビング、3人仲良くお楽しみいただけたことと思います。また機会がございましたら、ぜひ、3人で潜りにいらしてくださいね♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/