お帰りなさい!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたY様、ご参加ありがとうございます!

バンコクと日本からお越しのリピーターY様とご友人と一緒にラチャノイ島体験ダイビングに行って来ました。
お二人は6年前に当店で体験ダイビングを経験済み!また戻って来て頂きありがとうございます!!!
最近プーケットは連日の快晴続きで雨季とは思えない天気です。
ただし、外洋に出ると、多少揺れます。揺れるのはコーラル島とラチャノイ島間の正味1時間ぐらいです。ラチャノイ島の島影に到着してしまえば、穏やかな水面が待っています♪
今回はお泊りのホテルが少し遠く朝早くに出発でしたので、ボート上で軽い朝食を食べたり、飲み物を飲んだりしながら、ダイビングの説明を終えて、ラチャノイ島に着くまでは船上でお寛ぎいただきました。
あっという間に1本目のラチャノイ島バナナベイに到着!それでは、今回もダイビング体験楽しんで下さいね~!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:中~弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

ボートから水面を見て、アッとびっくり!水底まではっきりと見える透明度、ラチャノイブルーは健在です。エントリーして浅場まで水面移動して潜降していきます。水中は光に溢れてキラキラと輝いています。白い砂の水底に自分の影が映るぐらいの眩さです。

プーケット 体験ダイビング 日本人

癒し度満点な浅場の白い砂地で3つのスキル練習を難なく終え、いざ水中ツアーへ出発!お二人とも6年前に経験済みなので、最初から安定した泳ぎですね!!

プーケット ラチャノイ島体験ダイビング

ここではラチャノイ島バナナベイ名物のタイワンカマスのトルネードを満喫しました。水中に輝く銀色のトルネードは本当に綺麗ですよ~。他にはクマノミやアラレフグなども見ました。

プーケット ダイビング体験 格安 予約

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタベイ

昼食後、2本目はマンタベイに移動。ここではボート戻りではなく、ドリフトダイビングして、ボートにピックアップしてもらいました。長い距離を移動でき、ダイビングをたっぷり楽しめましたね!

体験ダイビング プーケット ラチャ島

 こちらでもモヨウフグやアラレフグなどに遭遇!

プーケット ダイビング 日帰りツアー

体験ダイビングとは思えないくらい上手に水中を泳ぐお二人。もうダイバーにしか見えませんね!

プーケット 体験 ダイビング 日本語

こちらではモンハナシャコやタカサゴ、アカヒメジ、ホソフエダイ群れなど見ることができました。

ラチャノイ島 ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

3本目はラチャヤイ島ベイ1でフィニッシュ!ご希望があればオプションで追加ダイブも可能なのですが、お二人ともラチャノイ島ダイビングでもう充分ということで、最後はシュノーケリングにチャレンジです。
ラチャヤイ島ベイ1は日帰りツアーなどボートが多いので、安全に泳いで頂くため、シュノーケルポイントに移動してシュノーケリングを行います。

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング体験

フサカサゴやオニヒトデ、タカサゴなど見ることができましたよ。脳サンゴの上で、コラーレバタフライフィッシュが気持ち良さそうホンソメワケベラにクリーニングされている姿には癒されました♡たまにはシュノーケリングもいいものですね!ラチャノイ島体験ダイビングは、ダイビングされない方(ノンダイバー)のお友達やご家族の方はシュノーケリングで楽しめるので、おすすめですよ~!!

プーケット 体験ダイビング ラチャヤイ 雨季

この日は天候にも恵まれ、雨季とは思えない天候と海況でラチャノイ島ダイビングが楽しめましたね!帰りのボートではおやつを食べて、お昼寝タイム♪適度な船の揺れは眠りを誘い、海風も心地よく熟睡できますよ。
今回も体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!次回は、是非、オープンウォーターダイバーコースですね。またのご利用をお待ちしております!!

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply