プーケットでステップアップ!アドバンスドオープンウォーターダイバー取得!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャノイ島 ダイビング

アドバンスドオープンウォーターダイバー講習にご参加を頂きましたリピーターのY様、ご参加ありがとうございます!

仲良しダイバーご夫婦が再来島!!奥様は前回よりアドバンスドオープンウォーターダイバーにご参加頂き、本日が講習最終日になります。旦那様はいつも通り奥様を優しく見守りながら、ファンダイビングでのご参加です。
前回はキングクルーザー方面に行きましたが、生憎の天候&海況の中でのダイビングでしたが、本日は晴れ、海も穏やかで絶好のダイビング日和に!!気持ち良くリラックスしてプーケットでのダイビングが楽しめそうですね♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低30℃/最高36℃
波:弱
流れ:弱
水温:30℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

前回より残っている科目ナビゲーションとピークパフォーマンスボイヤンシーをこなせば、ステップアップ修了です。まずは、1本目でナビゲーションスキルを実践!水中の地形やコンパスを使い水中探索を行ってきました。1本目ではブッシュドノエルウミウシやオトヒメエビ、タイワンカマスの群れ、スズメダイの群れを見ることが出来ました。

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

2本目はスキル実践はちょっとお休みして、ファンダイビングで遊んできました。透明度は今一つでしたが、流れも無く、快適なダイビングでしたね。地形派ダイバーの旦那様とご一緒にラチャノイ島の巨岩が造る水中景観を満喫したり、お魚を発見するとご夫婦揃って水中で猛ダッシュしたり♪ラチャノイ島ダイビングは何度も潜られているご夫婦ですが、何度潜ってものんびり潜れるのが良いですね!

プーケット ダイビング 日本人 現地ショップ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

いつものベイ1では、残っているピークパフォーマンスボイヤンシーの実践をしてきました。水中ブロックを使って浮力をコントロールしながら通り抜けたり、沈船内を散策したり、遊びも加えながら講習を行いました。ブロックでは優雅に泳ぐツバメウオのペアがやって来たり、隙間から顔を出す迫力満点なドクウツボ、厳つい顔したオニダルマオコゼを見つけたり、色んな生き物にも遭遇できました。

プーケット ダイビングライセンス講習 アドバンスドオープンウォーターダイバー取得おめでとうございます!これで旦那様とご一緒にもっと深い海の世界を楽しめますね!プーケット近郊のダイビングツアーも制覇し、次回は、念願のシミラン ダイビングクルーズでのご参加お待ちしておりますね♪ご夫婦揃っての再訪をお待ちしております!!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/