締めはまったり!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ラチャノイ島

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたY様、引き続きご参加ありがとうございます!

プーケット近郊でのファンダイブも本日で最終日!最終日の締めはラチャノイ島 ラチャヤイ島でまったり、のんびり潜って来ました。
最初と最後はラチャノイ島ダイビンでしたが、この日は3本全て初日とは違うポイントで潜ることができました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)
Dive3:ラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

ラチャノイ島の西側のポイント。2本目も同じポイントの北側とのことだったので、1本目は湾内の中央から南へ周りながら潜ってきました。マリナーベイ中央に群生するサンゴ礁はいつみても癒される~♪黄色やオレンジ、青といった色鮮やかなお魚たちが泳ぎ回る様子も可愛らしいです。岩の下をくぐってみたり、ラチャノイ島の巨岩を使って遊んだりもしてきました。

プーケット ダイビング 日本人ショップ

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)

最終日ともなれば、ボートダイブで行うジャイアントスライドエントリーもカッコよく決まっています!北側の島沿いを潜って来ました。岩になりきっているけど、バレバレなオニカサゴ(笑)インド洋の固有種でもあるコラーレバタフライフィッシュやインディアンダッシラスなど、最終日もインド洋でしか見れないお魚たちにたくさん出会うことができました。

プーケット 日帰りダイビングツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

風が出始めたため、この日はバンガローベイに変更!透明度が悪く、最後の最後でちょっと悔しい感じ。リーフの上にはカラフルなスズメダイ、フタホシフエダイが飛び交っていました。ペアでいたのはシミラン諸島で見られるインディアン(パントム)バナーフィッシュ。このお魚もインド洋の固有種です。

プーケット ファンダイビング 4日間のプーケット近郊でのファンダイビングお疲れ様でした!4日間のファンダイブを通して、ダイビングのコツを聞いたり他ダイバーの真似をしたり、とても向上心のあるY様でした。日に日にスキルアップ&上達され、もう新米卒業ですよ~!!次回はシミランやヒンデンヒンムアンのダイビングクルーズでのご参加お待ちしておりますね!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/