プライベートレッスンで3日間じっくり丁寧に!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビングライセンス 取得

PADIオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたS様、ご参加誠にありがとうございます!

水かけ祭りなしのちょっと寂しいソンクランが始まりましたが、その最中にタイ・アユタヤからお越しのS様のオープンウォーターダイバーコースが開催されました。今回は3日間のPADIオープンウォーターダイバー講習を受講頂き、プライベートレッスンでの講習でした。
そして、3日間のコースも無事修了、晴れてオープンウォーターダイバーの資格を取得されました。おめでとうございます!!!

さて、そのPADIオープンウォーターダイバー講習3日間のコースの様子はどうだったかというと、、、

1日目

1日目 学科とプール実習

プールサイドで事前に学習をしていただいたテキストを基に、簡単なおさらいをしてから、速攻でプール実習に入りました。
ソンクラン休暇のため、プールも混雑が予想され、早めの行動を取りました。他のチームがまだプールに入っていなかったため、プールをほぼ独占!!プライベートプール状態(笑)余裕をもってスキル練習ができました。
プーケット ダイビングライセンス 取得
何回か休憩を挟んだ後、無事プール実習を終了~!お疲れさまでした!!
プーケット オープンウォーターダイバーライセンス取得 日本人
昼休憩を取り、午後は残りの学科を再開!オープンウォーターダイバーの学科に必要なクイズや最終試験も無事終りました。S様、優秀なので午後4時には初日の課題はすべて終了~!!1日目の講習を終え、ショッピング&カタビーチにお立ち寄りして講習後はビーチでリラックスして、ホテルに戻ってビールグラスを片手に夕陽を眺めながら寛いでいただいたことと思います♪

プーケット ダイビングライセンス 講習 格安 明日以降は2日間の海洋実習で、ラチャノイ島方面とピピ島方面に行って実践です!
実際の海では、プールで練習したスキルが上手にできるかな?初めての海でのダイビングということなので、プーケットの水中世界も楽しみながら、講習できると良いですね。
この調子であと2日、PADIオープンウォーターダイバー取得を目指して頑張りましょう!!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/