みんなで仲良くプーケットでファンダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたA様&T様&E様、ご参加誠にありがとうございます!

今回は3組のお客様とにご参加頂き、ラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。
3組それぞれガイド1名が付き、水中をご案内♪
タイの連休ということもあり、船上は大賑わいでしたが、生憎の強風によりラチャ島までの道中は険しいものに、、、この日は風の影響を受けにくいポイントで潜ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低26℃/最高29℃
波:中
流れ:弱
水温:28℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

サンゴが広がる綺麗なラチャノイ島の中でも地形が楽しめるダイビングポイントで1本目でした。シミランにも負けない巨岩が重なり合うダイナミックな景観から、浅場はキャベツコーラルや枝珊瑚が広がる癒しのサンゴエリアもありなポイントです。オープンウォーターダイバー取得してから初めてのダイビングとのことでしたので、珊瑚の上をのんびり海中散歩しながら、スキルも確認して肩慣らし!

プーケットラチャノイ島ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ(サウス)

1本目と同じポイントの南側で潜ってきました。ピピ島で見れるようなフタホシフエダイ(ホソフエダイ)の大群が登場!大きな群れは迫力満点でしたね。島沿いではインド洋の固有種インディアンダッシラスも見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島

3本目

3本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

ラチャヤイ島の湾内のポイントで、今回は湾内の北側の島沿いを中心に潜ってきました。北側の少し沖合方面にある枝サンゴエリアや可愛らしいスズメダイに癒されたりしてきました。

プーケット 日帰りファンダイビングツアー 1日目のダイビングお疲れ様でした!明日も同じメンバーでピピ島ダイビングに行ってきます。それでは、引き続きプーケットのファンダイブツアーをお楽しみ下さいね!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/