マンツーマンでゆっくり、じっくりと!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング 半日

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

前日のラチャノイ島+ラチャヤイ島ファンダイビングに引き続き、2日目はピピ島方面へご案内!
本日はオーナーと一緒にマンツーマンでゆっくりとピピ島で2ダイブ、
マリンパークのシャークポイントでファンダイブをお楽しみ頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低30℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:30℃
透明度:15~25m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

浅場で丸々としたブラックチップシャークを見ることができ、出だしも好調!!
大きいのにとても俊敏でしたね!
本日のピピ島、かなり透明度も良く、潜っていても気持ち良かったです。

プーケット ダイビング ツアー

透明度抜群のピピ島の海で抜群の存在感を見せる真っ赤で巨大なウミウチワ。

プーケット ダイビング ポイント

ダーッと流れるようにキンセンフエダイの群れがやってきました。
黄色いボディが美しく、ワイド派なS様もシャッター押しまくり!!(笑)

タイ プーケット ダイビング

こんなところに、ニシキフウライウオ!

プーケット ダイビング 日本人

プーケット ダイビング シーズン

透明度も良く、1本目から水中撮影を満喫できましたね!

プーケット ダイビング おすすめ

2本目

2本目はピピ島 タートルベイ

ここでの狙いはカメ(タイマイ)です。
狙い通り登場してくれたカメさん!
泳いで来て、S様の前で止まり、「私を撮って~」とアピール?とても空気の読めるカメでした(笑)

プーケット ダイビング日本人

ひょっこりはん!?(笑)

プーケット ダイビング 安い

またまたキンセンフエダイの群れに遭遇!
魚群に交じって、魚と一緒に泳ぐ貴重なお時間を満喫されていました。

プーケット ダイビング ライセンス プーケット ダイビング

先ほど遭遇したカメとは違う個体のカメに遭遇!
なんともラッキーなS様!!

プーケット ダイビング 半日

岩礁の下には美しい紅色のエビスがいました。

プーケット ダイビング ライセンス 格安

浅場の光が差し込む光景も美しく、癒されましたね♪

プーケット ダイビング ショップ

3本目

3本目はシャークポイント

水中の流れは中くらいでしたが、S様は流れを苦ともせず、とても上手に潜られていました。
比較的透明度も良く、ソフトコーラルやウミウチワなども大変綺麗でした。

プーケット ダイビング ピピ島

一生懸命泳ぐカクレクマノミの姿はたくましく、可愛らしくもありますね。

プーケット ダイビング スポット

ウォールに生息するソフトコーラルはお花畑のよう。

プーケット ダイビング 口コミ

赤やピンク、紫といた色合いが大変美しい景観です。

プーケット ダイビング クルーズ プーケット ダイビング 事故

今回は2日間に渡ってご参加頂き、ありがとうございます!
ラチャ島もピピ島も透明度が良い中で、潜ることでき、素敵な水中写真もたくさん撮影できたのではないでしょうか。
お写真を見返して、プーケットの海が恋しくなりましたら、ぜひ、潜りに来てください。
またのお越しをお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/