濃い魚影、神秘的な地形、お花見ダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのW様とF様、ご参加ありがとうございます!

前日のラチャノイ島+ラチャヤイ島ファンダイビングに引き続き、2日目はピピ島方面へご案内!
お天気にも恵まれ、絶好のダイビング日和に!
2日目も仲良くダイビングを楽しんでいきましょ~う♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低30℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:30℃
透明度:15~25m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

エントリーしてすぐに、中サイズのブラックチップシャークに遭遇!
興奮冷めやらぬうちに、次なる大物を目指して水中ツアーへGo~!

タイ プーケット ダイビング

大物ではありませんが、ピピ島で見ておきたい可愛いトマトアネモネフィッシュ!
真っ赤な完熟トマトのような色をしているのが特徴のクマノミです。
プーケット近郊ではピピ島で生息しているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

プーケット ダイビング 日本人

本日のキンセンフエダイも圧巻の群れを成していました!
魚の世界に吸い込まれそうなくらいの迫力でした。

リピーターのW様は2回目ということもあり、今回はGoPro撮影に必死。
一方、F様は最後までじっくり群れと戯れていました。

雨のように降り泳いできたイエローバンドフュージュラーの大群には驚きましたが、
ボディの黄色線が流れ星のようで美しかった~☆彡

海綿の中で休憩していたネズミフグ、何やら外が騒々しいと様子を伺いに出て来ましたが、
ちょっと寝起きモード(笑)そんな様子も大変可愛らしかったです。

プーケット ダイビング シーズン

今回はイエローバンドの群れをたくさん見ることが出来ました。

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルベイ

こちらでのお目当てと言えば、カメですが、地形も楽しめるポイントなので、
地形も楽しみながらダイビングして来ました。

先ず岩と岩の間をスイムスルー。
上手に成功!!

プーケット ダイビング おすすめ

こちらはオーバーハングした岩壁で見られる青の洞窟。
調度良く太陽の光が差し込み、何とも言えない神秘的&幻想的な光景が楽しめました。
素敵なお写真もたくさん撮影でき、良かったですね!!

プーケット ダイビング日本人

小さな岩穴を発見!こちらでもスイムスルーに挑戦です!
ドキドキしたそうですが、こちらも上手に通り抜けることができましたね。

プーケット ダイビング ライセンス

最後の最後でカメの登場です!
岩陰に潜んでいましたが、呼吸の為、水面へ移動を開始するところで見つけることが出来ました。
カメとの記念撮影はできませんでしたが、カメを見れて一安心♪

プーケット ダイビング 安い

3本目

3本目はシャークポイント

少し流れが強い箇所もあった為、手を取りフォローする場面もありましたが、最終ダイブも二人仲良く潜ってきました。
1本目は魚影、2本目は地形、3本目はソフトコーラルの華やかな世界を堪能してきました。

プーケット ダイビング ショップ

花が咲いたかのように美しいソフトコーラル。
その上をヒラヒラと泳ぐハナミノカサゴは蝶々のようでした。

プーケット ダイビング クルーズ

美しいソフトコーラルを見ながらのお花見ダイブ!!

プーケット ダイビング

黒色のハナヒゲウツボや、クマノミ、クラゲ、フグ、バラクーダなど見ることが出来ました。

プーケット ダイビング 事故

2日間のプーケット近郊日帰りファンダイビングにご参加頂き、ありがとうございます!
リピーターのW様は2回目でしたが、プーケットの海でリフレッシュできましたね。
F様は初めてのプーケットでのダイビングでしたが、ダイバー仲間もでき、苦手意識も克服して
ダイビングをお楽しみ頂けるようなり、良かったですね!
これからもプーケットに限らず、色んな海でファンダイビングを楽しんでください♪
またご一緒できる日を楽しみにしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/