ベテランダイバーとご一緒に!ラチャノイ島ダイビング!
ラチャノイ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたU様&S様、ご参加ありがとうございます!

ベテランダイバーのお二人とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島へ!

U様は前日にエンリッチドエアダイバー講習を受講され、
本日は実際にエンリッチドエアタンクを利用しての初ファンダイブにご参加頂きました。

経験本数豊富なS様はお一人様でのご参加でしたが、船上でU様との会話も楽しみ、
ダイバー仲間とダイビングの話などで盛り上がっていました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

透明度抜群なバナナベベイ!
白い砂地に青く透明な海でのんびりダイビングのスタートです。

ラチャヤイ島 ファンダイビング

カラフルなスズメダイが可愛らしかったですね。

シミラン ダイビング

綺麗にヒレを開いたハナミノカサゴが仲良く泳いでいました。

ラチャノイ島 ダイビング

ラチャヤイ島 ダイビング

岩礁の上に群れるデバスズメダイに癒されました♡

ピピ島 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

U様はこちらでナイトロックスタンクを使用しました。
最初はドキドキしたようですが、疲れを感じることなく潜ることができたそうで良かったです!
流れが強かった為、隠れ根の棚を中心に潜ってきました。
今回は隠れ根の反対側に行くことが出来ませんでしたが、先ほどまでとは違うソフトコーラルが広がる
美しい景観に、ダイナミックな岩など地形を満喫頂きました。

プーケット ダイビング ポイント

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

プーケット ダイビング

まずは仲良く沈船ダイブへ!
キンセンフエダイが船内から船外へ大移動中(笑)

プーケット ダイビング ライセンス

沈船の中を通り抜けて、ご満足なご様子のS様♪

プーケット ダイビング ショップ

ラチャヤイ島ではクモウツボ、コブシメ、フュージュラーなど見ることが出来ました。

マリンパーク ダイビング

最後は沈バイクで記念撮影!
カッコよく決まっていますね~!!

プーケット ビーチダイビング

プーケット ファンダイビング

今回はお一人様参加のお二人でグループを作ってのファンダイビングでしたが、
船上も水中も仲良く楽しまれておりました。
U様は今まで1日で3本潜ると疲れたり、眠くなったりしてしまっていたようですが、
ナイトロックスタンクを使用し、3本潜った後でも疲れをあまり感じない!と喜ばれておりました。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/