水中も船上も満喫!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのM様&Y様、ご参加誠にありがとうございます!

バンコク在住のお二人、コロナ規制が緩和されたこともあり、週末を利用してプーケットに潜りに来てくださいました。
今回は2日間連日でのダイビング、初日はピピ島へ!お天気は生憎の空模様、海上も少し波がありました。今回はナイトロックス講習も併せて受講頂き、事前学習の内容確認&講習を行い、ピピ島でナイトロックスタンクを使って潜ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:雨
気温:最低28℃/最高30℃
波:中
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ピレーウォール
Dive3:ピピ島 ビダナイ

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

西側のポイントは波が入っていた為、東側のポイントで潜りました。透明度はお天気のせいかイマイチでしたが、キンセンフエダイの群れは圧巻でした。シェブロンバラクーダの群れも登場してくれました。写真を見返している時に気付いたのですが、ピピ島の岩がお魚の口の形をしていて、パクリとお二人を食べているかのような写真が撮れました!

プーケットダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 ピレーウォール

ピピレイ島のピレーラグーン近くにあるポイントで、島沿いを北から南へドリフトダイブしてきました。もう少し透明度が良ければ、ウミウチワやソフトコーラルが綺麗だったんですけどね…ここではクラークアネモネフィッシュに、ニセクロホシフエダイのインド洋バージョン アーレンバーグスナッパーの群れを見ることができました。

プーケット ダイビング 日本人

3本目

3本目はピピ島 ビダナイ

お久しぶりのビダナイでダイビング!島の南側でスイムスルーを体験!地形で遊べるのもピピ島ならではの楽しみ方ですよ。そして、南側のトマトアネモネフィッシュは今も健在!ここが住みやすいのかな?

プーケット ダイビング 現地 予約 ピピ島3ダイブのあとは、船上でライブ生演奏を聴きながら、プーケットへ♪アフターダイブもお楽しみ頂けましたね。明日はラチャノイ島 ラチャヤイ島へ行ってきます。お天気少しでも回復しますように~。それでは、明日のダイビングもお楽しみ下さい!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/