最終日は近場でのんびりダイビング♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたリピーターのM様&Y様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

2日目の本日は、プーケット近郊のラチャノイ島 ラチャヤイ島へ!

心配していたお天気ですが、昨日に比べて回復の兆し。出港前のシャロン港では少し青空も見える場面も!お二人のテンションも高めで、ラチャノイ島に向け出発です!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

数日前にこのポイントで出たんですよね、マンタ。今日は出てくれるのかな??と思っていると出ないものですね、、、まずまずな透明度の中をのんびりダイビング♪サンゴ礁に群れる小魚たちはキラキラで、水中のアイドルクマノミの一種クラークアネモネフィッシュも発見!

プーケット ラチャノイ島 ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

1本目のバナナベイの湾内南側で潜ってきました。浅瀬ではカマスの群れが太陽を浴びながら綺麗でしたね。他にもケショウフグや、タカサゴ、インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュなどお馴染みのお魚たちと対面してきました。

プーケット ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

お決まりのベイ1ですが、この日は流れが強く、お魚たちもちょっと必至な感じ。沈船ダイブもお楽しみ頂きボートに戻るコースで潜ってきました。カマスに、チンアナゴ、ミツボシクロスズメダイ、キンセンフエダイ、ダルマガレイなどに遭遇できました。

プーケット ラチャヤイ島ダイビング 2日間プーケットのファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!次回はシミランダイブクルーズですね!その前に、プーケット近郊のキングクルーザー方面ファンダイブへのご参加も♪またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/