見どころ満載!カメ、サメ、魚影を満喫!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビング ツアーに引き続きご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

2日目の本日はプーケットからピピ島へファンダイビングしに行ってきました。
プーケットからピピ島まで約2時間弱の船旅です。本日は薄曇りのお天気、このまま雨が降らないと良いのですが、、、海上は風と波がありましたが、ピピ島の海上はとても穏やかでした。風も波も無い絶好のコンディションでダイビングが楽しめそうです。また、船上の乗船者も少なく、出航もスムーズで船内も快適でした。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低31℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:5~10m

Dive1:ビダナイ島
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

海上はとても落ち着いていましたが、ビダノック島南側の湾内からエントリーすると、水中は真っ暗、、、透視度5m、お互いに少し緊張しながら潜って来ました。透明度が悪い中でしたが、ピピ島名物のキンセンフエダイの群れは存在感抜群!!暗い水中にキラリと光る金色のボディ。流れ星のようで本当に綺麗でした。

プーケット ダイビング ツアー

こちらの特大サイズのウミウチワも華やかです。

プーケット ダイビング ツアー 日本人

岩陰に潜むゴシキエビ4匹発見しました!

プーケットダイビング

安全停止前の島沿いでは、これまた圧巻なキンセンフエダイの大群を楽しむことが出来ました。

ビダノック島 ダイビング

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

残念ながら、こちらも1本目と同じくらいの透視度でした。ゆっくり潜降し少しずつ深度を取っていくとコブシメが優雅に漂っているのを発見しました。水底を散策しているとお目当てのカメ(タイマイ)にも遭遇することが出来ました。この日は幸運なことに2個体のタイマイを見ることができ、T様も大興奮でした!

ピピ島ファンダイブ プーケット

こちらは片足のないタイマイ。

ピピ島 ダイビング ツアー プーケット

真っ暗な水中でのスイムスルーはトンネルの中を通っているような感覚に。
ウミウチワにキンセンフエダイの群れが岩のトンネルを華やかに演出してくれます。

プーケット ピピ島ダイビング 格安

こちらはT様よりも大きなウミウチワ!

プーケット ダイビング ピピ島 ツアー

3本目

3本目はシャークポイント

2日目最後のダイブはシャークポイントで潜って来ました。1の根の南側は透視度が悪かったのですが、北側に回ってみると透視度は良い方でした。今回は1の根で遊んでいると、砂地にいるトラフザメ(レオパードシャーク)を発見!ウニの間にいたので、ウニに気を付けながら撮影を楽しんできました。シャークポイントではオニカマス、タイガーテールシーホース、サビウツボ、各フュージュラー、各クマノミなど見ることができました。透視度が悪かったのですが、生き物のバリエーションは豊富で、最終ダイブお楽しみ頂けたことかと思います。

プーケット ファンダイビング シャークポイント

堂々とした姿がカッコイイ!

プーケット ファンダイブツアー 現地ショップ

タイガーテールシーホース、薄っすら虎柄が見えますね。

プーケット ピピ島ダイビングツアー格安 日本人 2日間のプーケット ファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!今回のダイビングツアーはお天気や海況イマイチなこともありましたが、各ダイブサイトの見どころや生き物を楽しめたかと思います。次回お越しの際は水中条件が良い時に潜れると良いですね!またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/