ピピ島へぷらっと日帰り!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビング ツアーに引き続きご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

本日で3日目のプーケット日帰りファンダイブ!本日は少し遠出してピピ島へ。
出港時にはお天気安定していたのですが、ピピ島に着く頃には風とうねりが出始めてきました。

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱~中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック

湾内の岩礁エリアよりエントリーしましたが、うねりで身体がゆ~らゆら♪浅場で恒例のブラックチップシャーク探し。太陽の日差しが水中に差し込み綺麗な浅場で楽しそうなY様(笑)地形を利用したトリックショットも披露してくれました。魚にパクリと食べられているかのようなお写真ですね!

プーケット ダイビング 日本人

浅場から中層部へ移動すると、ピピ島名物のキンセンフエダイの群れに遭遇!黄色い大群にビックリ!?しばし、水中で輝くキンセンフエダイとの戯れを満喫されていました。

プーケット ダイビング 日帰りツアー

2本目

2本目はタートルロック

こちらのお目当てはやっぱりカメ!期待通り、カメ(タイマイ)の登場です。調度、Y様だけだったので、贅沢にもカメを独り占め♪カメがお食事する様子をたっぷり観察できましたね。またまたピピ島の雄大な地形を満喫!オーバーハングされたポイントで幻想的な景観もお楽しみ頂くことができましたね。

ピピ島ダイビング ツアー プーケット

3本目

3本目はシャークポイント

本日もシャークポイントで3本目。前日よりは少し流れが弱まったような、、、やはり透明度はイマイチ。

プーケット ダイビング 現地 格安

水底近くで仲良く泳ぐオニカマスやコブシメ、ウミウチワの近くに群れるフタホシフエダイなど発見。

プーケット ダイビングショップ 現地 3日目のピピ島ダイビング、お疲れ様でした!これまでのラチャ島、キングクルーザーとは異なる水中景観や地形で遊ぶことができましたね。波が出たことにより、エキジットが大変なこともありましたが、これも経験として身に付けることができましたね。いよいよ、明日で最終日!最後までリラックスして、目一杯プーケットでのダイビングをお楽しみ下さいね。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/