巨大沈船でアドベンチャーダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット キングクルーザー ダイビング 日本人

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたY様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目はキングクルーザー方面でアドベンチャーダイビングを体験してきましたよ。この日は風も無く、青空も見える中、海面は波のないツルツルな凪!お天気を味方につけ、まずは最初のポイントドクマイ島へ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:無し
流れ:中~強
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

この日は暦上では潮周りがキツイ予報。案の定水中は少し流れていました。流れに負けず、島の壁にブワーと群れるキンセンフエダイや小魚たちが圧巻でした。島の東側をウォールダイビングをしながら、大きめのケーブでケーブダイビング♪上手にトーチを使いこなし、洞窟の世界へ。洞窟の中から外を見ると、青い海に小魚がヒラヒラと舞い泳ぎ、とても幻想的な水中景観でしたね。

プーケット ドクマイ島 ダイビング

2本目

2本目はキングクルーザー

北側のモーリングラインを使って、ゆっくり潜行して行き、巨大な沈船キングクルーザーに到達!沈船周りは船体を覆いつくすほどの魚影!!!目の前のキンセンフエダイの大群に、美しいソフトコーラルが船体を彩り、見応え十分でしたね。また、船内の通り抜けもお手の物!昨日のラチャヤイ島の沈船とは違うスケールの沈船ダイビングをお楽しみ頂けましたね。

プーケット ダイビング 日帰りツアー

3本目

3本目はシャークポイント

3本目になると、かなり流れが強くなってきました。安全停止の際に上げるフロートも変な風に持って行かれ、水中で鯉のぼり状態に(笑)Y様も初めて経験する流れの強さに、水中でも緊張してしまったとか。これも経験の一つですね。透明度も落ちていたので、北側の1の根で潜って来ました。明日のピピ島ダイビングの最終ダイブでもシャークポイントで潜る予定なので、明日の海況に期待しましょう!明日は緊張せずに潜れると良いですね。

プーケット ファンダイビング ツアー

鮮やかな紅白柄のオトヒメエビを見つけることができました。

プーケット ダイビング 現地 ショップ 2日目のキングクルーザー+マリンパークでのダイビングはいかがでしたか?レックダイビング、ウォールダイビング、ケーブダイビング、ドリフトダイビングなどいろんなスキルを駆使して潜ることができましたね。少しずつスキルアップできていますよ!明日は引き続き、ピピ島ダイビングへ行きますが、この調子でどんどん上手くなりましょう!!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/