プーケットで初のファンダイビングに挑戦!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャノイ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたY様、ご参加誠にありがとうございます!

日本からお越しのお客様とご一緒にマンツーマンでプーケット近郊でファンダイブに行ってきました。

タイ・プーケット到着後のPCR検査も無事にクリアし、本日よりプーケット近郊で潜り倒しの始まりです!!
日本でオープンウォーターダイバーからアドバンスドオープンウォーターダイバー、そして、エンリッチドエアまで取得されたというY様、今回プーケットで初めてのファンダイブにご参加頂きました。ライセンス取得後、少し期間が空いているとのことで、初日はY様リクエストでラチャノイ島方面でチェックダイブも兼ねてのファンダイブへご案内!

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

ラチャノイ島東側のポイントでチェックダイブを兼ねての1本目。初めてのプーケットでのダイビング&ファンダイブということもあり、少し緊張されていたようで、耳抜きが上手くできないということもありましたが、潜行してからはとてもお上手なY様!ご自分で新米ダイバーとおしゃっていましたが、中性浮力もフィンキックも大きな問題は無し!

プーケット ラチャ島 ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ

2本目は1本目よりも少しリラックスして潜れたY様。ラチャノイ島の青い海に広がる枝サンゴ群など癒し系な水中景観が水中での緊張を軽くしてくれたのかも♪浮力コントロールも上手にしながら、生き物を観察。

プーケット ダイビング 日本人

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ファンダイブで初めての沈船ダイブを経験され、沈船内部など水中散策をお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビングツアー 初日のダイビングお疲れ様でした!前日まで天候不安定だったプーケットですが、ツアー当日はお天気も回復し、プーケットでの初のファンダイビングを終えることができましたね。また、初日のダイビングを通して見えた課題やコツなどをお伝えし、明日以降のダイビングで一緒にスキルアップを目指していきましょう!明日は引き続き、キングクルーザー+マリンパークへ行ってきます。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/