念願のカメ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたリピーターのM様、ご参加ありがとうございます!

仲良しご夫婦が先月に引き続き、ダイビングしに遊びに来てくれました!
先月はラチャノイ島、ラチャヤイ島でファンダイビングにご参加頂きましたので、今回はピピ島とキングクルーザー方面に2日間のファンダイブへ!
初日の本日は、プーケットからピピ島に潜りに行ってきましたよ。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱~中
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

恒例の岩礁エリアの浅場でブラックチップリーフシャーク探し!少しずつ耳抜きをしながら潜っていくと、ブラックチップを見ることはできましたが、素早過ぎて写真に収めることができず残念…
その後もゆっくりと深度を取りながら、中層付近へ。
先月のラチャノイ島とは異なる水中景観が広がるピピ島方面の海。水中には大きなウミウチワやキンセンフエダイの群れを楽しみ、水底近くではゴーストパイプフィッシュも発見!

プーケット ダイビング 日帰りツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

奥様の念願の夢であるカメ狙いで潜ってきました。さて、カメに出逢えるかな?
狙い通りカメに遭遇することができ、一緒に泳いだり、観察したりカメとのひとときを満喫!ずっ~とカメを見続ける奥様、なんとも可愛らしいです。
この日は2個体、同じカメが再度現れ、計3回遭遇することができ奥様も大喜びでした♪
他グループのガイドが奥様とカメとのツーショットを撮影してくれ、船上に上がって写真データをいただくことができ喜びも倍増ですね♪♪

プーケットダイビング日本人

地形も大変美しいタートルロック!

岩の間の青のトンネルを仲良く通過して、美しい水中景観を堪能。

プーケット ファンダイビングツアー

3本目

3本目はシャークポイント

奥様は少しお疲れでしたので、3本目は旦那様とご一緒にマンツーマンで潜って来ました。
透明度も悪く、流れもキツイ悪条件でしたが、なんとかタイガーテールシーホースのポイントにご案内することができました。自前のGoProで動画撮影をし、船上で待つ奥様へのお土産話を~。
他にもバラクーダ、スルメイカ、フエダイ系の群れ、サビウツボなどなど見ることができました。

プーケットダイビングショップ

初めてのピピ島ダイビングではサメに、カメに出逢うことができ、充実のダイビングになりましたね!
明日はプーケットの沈船ポイントキングクルーザーでファンダイビング!引き続き、ご夫婦揃ってプーケットのファンダイビングをお楽しみ下さい。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/