お友達と一緒にダイバーデビュー!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビング ライセンス

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたW様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットでPADIオープンウォーターダイバー講習ご参加頂きました、プーケット在住のW様と同僚兼お友達。仲良しなお二人とご一緒に3日間のダイビングライセンス講習スタート!
講習1日目は学科講習&プール講習でしたが、事前学習も友達同士助け合ってバッチリ済ませていたお二人、初日の講習をスムーズに終えることが出来ました。
講習2日目は海洋講習でラチャノイ島方面へ行き、最終日は楽しみにされていたピピ島でのダイビング!ピピ島で二人揃ってダイバーデビューすることができ、早速、ピピ島の海でファンダイビングを満喫していました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ、曇り
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15m

3日目

PADIオープンウォーターダイバー取得後の初のファンダイブはピピ島タートルロック。
この日は流れ無し!魚影良し!なコンディションでした。

プーケット ダイビング 日本人

W様のお友達はとてもユニークです(笑)船上でも水中でも明るく、元気いっぱい!!

プーケット ダイビングライセンス

特大サイズのウミウチワとツーショット

プーケット ダイビングツアー

タイマイにも遭遇できました!
頭隠して尻隠さずなタイマイさん。必至に補食中のようです(笑)

プーケット ダイビングショップ

3日目

2本目ピピ島ビダノックで潜って来ました。
まずは恒例の浅場でブラックチップリーフシャーク探しを決行!!初めて水中でサメを見たお二人は興奮気味なご様子でした。

プーケット ダイビングライセンス取得

そして、お次はピピ島といえば、、、キンセンフエダイの大群!
黄色に輝く一行は本当に圧巻ですよ!

プーケット ダイビング 現地 格安

それぞれ、キンセンフエダイとの戯れを満喫し、またまた大興奮!!!

ピピ島日帰り ダイビング

岩と岩の間をスイムスルー!!ポーズまで決めて余裕なW様でした。

プーケット ファンダイビング

ピピ島で見れるクマノミの仲間トマトアネモネフィッシュにも遭遇できました。

プーケット ダイビング ピピ島

最後は二人仲良く水中写真でダイバーデビューをお祝い!!

プーケット ダイビング

オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!プーケット在住のお二人、ぜひ、これからも仲良くファンダイブの経験を積みながら、ダイビングを楽しんで行って下さいね。
次はステップAOWへのステップアップ?ダイブクルーズ?と、二人で今後のダイビングライフを検討されていました。今後が楽しみですね!!また一緒にダイビングしに行ける日を楽しみにしておりますね♪

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/